最新更新日:2024/05/22
本日:count up185
昨日:167
総数:490741
 先日お知らせした通学路変更が始まりました。今後、課題もいくつか見られると思います。お気づきのことについて、ぜひ、ご連絡ください。また、先日お伝えしたように、気温が高い日が続くようになりました。熱中症対策として、お子様に十分な水分を持たせていただくなど、ご協力を引き続きお願いいたします。

【3年生】 書写

「日」を書きました。「折れ」の筆遣いを初めて学習しました。上手に「折れ」が書けるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】学活「学級レクリエーション」

 1学期もまとめの時期となり、学級としても自主的な活動を行っています。レクリエーションを企画し、準備、実施まで子どもたちの力で行いました。
 借り物競争と大玉ドッジボールを行いました。ルールを工夫し、みんなで楽しめる活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 今日の献立

白身魚のパン粉焼き 茎わかめ入りきんぴら 夏野菜の味噌汁 
のりふりかけ

 今日の味噌汁には夏野菜のかぼちゃとおくらを入れました。かぼちゃには体内でビタミンAに変換され、皮膚や粘膜の健康に関わるβ‐カロテンや、抗酸化作用があるビタミンCを豊富に含まれています。また、おくらにもβ‐カロテンが豊富に含まれ、ほかにもミネラルや食物繊維が豊富に含まれています。
 栄養の豊富な夏野菜を食べて、夏バテをしない体を作りましょう。
画像1 画像1

【2年生】わっからへんしん

 自分が変身するためのわっかを作ります。飾りをどんな風にしようか、色は何色にしようかとどんどん想像がふくらみます。どんな変身ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】算数

 たし算とひき算を学習してきています。この問題はたし算を使って解くのかな?ひき算を使うのかな?たし算、ひき算それぞれを使う場面を理解していくことがとても大切になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/30 今日の献立

   焼きとり味噌ソース 高野豆腐の卵とじ おかか和え セレクトデザート(オレンジジュース・さくらんぼ)

 今日はセレクトデザートを行いました。4年生以下は初めてのセレクトデザートにうきうきとしていました。
 今回はオレンジジュースが人気でした。「オレンジジュースの方が量が多いから!」や「さくらんぼは、今しか食べられないから!」など自分の選んだデザートを嬉しそうに教えてくれました。
画像1 画像1
 大治西小HPは、携帯サイトでもご覧いただけます。
 携帯電話、スマートフォンで、下記のQRコードを読み取ってください。
携帯サイト
大治町立大治西小学校
〒490-1144
住所:愛知県海部郡大治町大字西条字松下100番地
TEL:052-441-6601
FAX:052-443-7873
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

大治西小学校だより

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

おおはるコミュニティスクール通信

ラーケーション関係