笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】朝の様子

ラビットさんの読み聞かせがありました。絵本の世界に引き込まれていました。毎回ありがとうございます。
画像1 画像1

【2年生】今日の2年生

町たんけんでは、初のインタビューを試みました。ドキドキしながらも、たくさんの質問ができました。角善さん、名鉄の駅員さん、岩倉南部中学校の先生方、ご協力くださり本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

町たんけんに行ってきました! 校区内のいろいろな施設やお店を見てまわりました。いろんな発見があったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
ツルレイシも大きくなりました。植え替えが必要ですね。
学校のピロティーにツバメの巣があって、卵を温めている様子のようで、大写真撮影大会になりました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育
グループのまとまりもでてきました。
話し合いもスムーズですね。
スマイル(o^^o)

【5年生】田植え体験

今日は天気にも恵まれ、田植え日和でした!!
みんな、楽しそうに活動していました。
美味しいお米ができるのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】のどかだなあ

5年生が地域の方のご指導を受けながら田植えを体験しました。

曽野小の周りの風景は、ホントのどか^_^
画像1 画像1

【学校日記】見て そのたろう

1年生が上手にそのたろう描きました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 6/6

 6月に入り、長放課や昼放課は1年生も運動場で元気いっぱい遊んでいます。友だちを誘ってサッカーをしたり、ドッジビーをしたり、また思い思いの遊びを楽しんでいる子どもたち。教室に戻るとみんな汗だくで、楽しかったことを報告してくれます。
 明日からはさらに気温が上がる予報…。多めのお茶と汗拭きタオル、着替え等の用意をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな時も笑顔で楽しんでます。
朝、その太郎が教室をのぞきに来てくれました。
4年生は、朝からとても元気よく楽しく歌を歌っています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく活動
だんだん英語の歌も上手になってきました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の主人公は?たくさんいいところを見つけましょー。
お手伝いもたくさんしてくれます(o^^o)
今日もみんなで楽しく活動したね!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンバーガー最高!
給食は、いつも楽しみ
スマイル(o^^o)

【2年生】今日の2年生

「ほめほめシャワー」で使いたい言葉集めをしました。「いいな」「すごいな」に始まり、徐々に「最高だな」「世界一だ!」「たよりになるな」など、たくさんの言葉が出てきました。
学活の時間に、みんなで「マネキンチャレンジ」や「大根抜き」などのゲームをして遊びました。人と関わる楽しさ、協力する良さを味わってくれたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

「ふしぎなたまご」の鑑賞、
繰り上がりのある筆算、
育てている野菜の花の観察をしています。
野菜は、もう実がつき始めたものもあります。
収穫が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214