笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

ブロックゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロックゲームを3年生と5年生で行いました。

【2年生】今日の2年生 パート2

図工で「くしゃくしゃぎゅっ」の作品を作っています。夢中です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート3

思い思いの作品ができました♪
愛着がわいて、名前をつけたり、抱きしめたり、ペットのように連れて歩いたりしています^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート1

 野菜がモリモリ獲れてます!うれしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 7/4

 青空の下、今日も元気いっぱい運動遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も暑い日になりましたが、元気にがんばってます!
スマイル(o^^o)

【学校日記】教育長室に飾っていただきました

6年生の児童のステキな絵を教育長室に飾っていただきました。

岩倉市の各校の代表作品が飾ってある温かいお部屋です。
画像1 画像1

【学校日記】学校保健委員会

「ネット・スマホゲーム依存の予防と、対処法を学ぼう」について都築尚美先生のお話を聞きました。

ゲーム以外の面白いと思うこと

自分で探せるといいね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】輝気 7/4

5年1組は6年1組と一緒に水泳指導を受けました。前回よりレベルアップした内容で、みんな一生懸命泳いでいました。疲れたけど楽しかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

2−1と2ー2が、2回目の水泳の授業を受けました。新しいことにどんどんチャレンジしました! 終わったばかりですが、次回を心待ちにしている声がすでに聞かれます^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックゲーム大会 がんばりました!
いつもスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックゲーム大会が開かれました。
もう、夏本番なのかと思うような日差しの中、みんなで練習したことを思い出してがんばりました。今年から高学年の役割です。うまく2年生をリードすることができたかな?
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 ポートボール うまくパスを繋ぐにはどうしたらいいかな?模索中。全員でボールを繋ぎたいね。
図工 ノコギリをうまく使うには?木を切るのは難しいけど、意外と楽しい(o^^o)
みんなで考えるといいアイデアが生まれるね。
スマイル(o^^o)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 ツバメの巣の様子を観察しています。ヒナもずいぶん大きくなってきました。巣立ちはいつかなー?
ツルレイシは、どのくらい成長してるかな?
空気の手ごたえは?? 楽しみながら学ぶ。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
工作教室で七夕飾りを作りました。
願い事の短冊と一緒に飾りました。
願い事 とどいてね(o^^o)

【5年生】5年2組3組プールの様子

今日は、クロールや平泳ぎの泳ぎ方を教えていただきました。
みんな泳ぐことを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

図工の糸のこぎりを使って、板を切りました。緊張しながら作業をしています。その後は板に色を塗り、完成に近づきます。
画像1 画像1

【1年生】えがお 7/3

 生活科では、あさがおの花や虫を観察して、見つけたよカードに絵と文でまとめています。タブレットの使い方にも慣れて、上手く使えるようになってきました。
 授業中のみんなの真剣なまなざしに、心打たれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 7/3

 梅雨の中休み、とても暑い1日になりました。

 学年体育は、今日も跳び箱を使った運動遊びを行いました。
エアコンがついた涼しい教室では、意欲的に学習を進めています。

 今週も元気いっぱいがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214