最新更新日:2024/05/27
本日:count up85
昨日:197
総数:1018954
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は史跡公園と国衙公園に行ってきました!\(^o^)/
素敵なお弁当のご準備ありがとうございました。

史跡公園では、昔のくらしや道具について学習しました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1番の楽しみ!
お弁当〜!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
史跡公園でパシャリ

【1・2年生】遠足

小川も葉っぱも、枝も、カエルも花も、全部楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】遠足

思い切り遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】春の遠足

春の遠足に来ています。雨が降りそうですが、みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 遠足について

本日の遠足(1〜4年生)は予定通り行います。天候の不安がありますので、雨具を忘れずに持たせてください。

【5年生】今日の様子

新しい学習にも前向きに取り組んでいます。5年生になり、良いスタートがきれたと思います。今週も輝気がたくさん見ることができそうです。
画像1 画像1

【お知らせ】明日は1年生から4年生遠足!

画像1 画像1
明日は1〜4年生は遠足で、お弁当です。
5、6年生は、給食です。

登校はいつも通りの時刻です。

気温が低く寒いようです。上着を忘れないでください。

【1年生】えがお 4/24

算数では、5までのすうじを学習しています。5このおはじきは、いくつといくつになるかのゲームをしました。ゲームを楽しみながら、勉強を進めています。
画像1 画像1

任命式

 本日、朝、放送にて任命式が行われました。学級、学校、通学班のリーダーのみなさんを任命しました。ここからがスタートです。リーダーのみなさん、よろしくお願いします。
 校長先生からは、そのたろうの合言葉をもう一度確認しました。4月、最終週です。1年生から4年生は遠足もあります。体調管理に気をつけてがんばりましょう!
画像1 画像1

【学校日記】赤十字から感謝状

リーダーを育てる先生のためのお勉強に行った先生に

日本赤十字社から感謝状が届きました。

気づき
考え
行動
 
この3つが赤十字のモットーです。
画像1 画像1

【1年生】えがお 4/21 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週も、元気に学校へ来てくださいね。

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年2組 学級目標「太陽」
●いつも笑顔で元気いっぱい、明るい雰囲気の学級。
●失敗を恐れず、何事にも挑戦する、情熱的な熱い学級。
●みんないつも一緒で、誰ひとり置き去りにしない学級。
●3150な学級。

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【1年生】えがお 4/21

 あさがおの種の贈呈式がありました。2年生が昨年大切に育てたあさがおの種を、1年生の代表児童が受け取りました。後日自宅へ持ち帰ります。ご家庭でも育ててみてくださいね。
 今日も元気いっぱいの1年生、学びにも遊びにも日々一生懸命です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も楽しく学びました

昨日の自分 追いこし
とびっきりの明日へと続くよ ♪

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【5年生】今日の様子

算数の授業では、1メートルの紐を使って1立方メートルの容積を体験しました。グループで協力して立方体を作りました。
画像1 画像1

【児童会】旗の掲揚

代表委員さんは、毎日国旗と校旗ん掲揚しています。

ご苦労様です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214