最新更新日:2024/05/26
本日:count up65
昨日:215
総数:1018737
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】岩倉市民文化祭に参加ありがとう

ステキな作品ありがとう^_^
画像1 画像1

【学校日記】休み時間の笑顔

校舎から手を振る6年生に応える1年生
先生と鬼ごっこ
楽しくてたまらない^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】11/2の2年生

久しぶりに水泳の授業がありました。朝から大喜び! どんどんチャレンジして、どんどんレベルアップしていました。笑顔がいっぱいでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小発表会に向けて、合唱指導を受けました。
歌詞の意味を考えながら歌声を響かせたいです!
本番に向けて練習をがんばります‼️
スマイル(o^^o)

【2年生】11/2の2年生

 国際交流の授業がありました。トーマス先生とハロウィンクイズやゲームを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/2

 楽しいプールの時間(*^-^) 
たくさん泳いで、おなかぺっこぺこ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

1組、2組の図工の授業は、ミラクル!ミラーステージの製作が始まりました。紙粘土や折り紙を使って、飾り付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
石塚硝子工場を見学させていただきました。
どのように硝子が作られるのか、どんな材料を使っているのかなどが分かり、大変勉強になりました。
説明も大変分かりやすかったです。

工場の人(働く人)がしている工夫も見つけられました。

帰りには、とてもかわいいコップとジュースのお土産をいただきました。
子どもたちは大喜び!(^o^)

お忙しい中、工場見学をさせていただき、ありがとうございました。

【1年生】えがお 11/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工「のってみたいな いきたいな」
乗ってみたいものや行ってみたい場所を想像して描きました。

 道徳「ジャングルジム」
3匹が仲よく遊ぶきっかけとなった場面絵の吹き出しに入る台詞を考え、役割演技をしました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近の授業の様子です。

みんなで勉強するって楽しい〜!
いろんな発見があるね!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トーマス先生と楽しい楽しい国際交流!

今回も音楽に合わせて踊りました。

日頃感謝している人を思い浮かべて、ターキーの羽にメッセージを書きました。

Thank you for トーマス!(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラビットさんによる絵本の読み聞かせがありました。

いつも子どもたちが喜ぶ絵本を探して読んでくださり、ありがとうございます。

おかげさまで朝から心がぽっかぽか!

心の栄養満タンです。(^-^)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語 リーフレット作りで、直した方がいいところをグループの中でチェックしています。うまく仕上がるかな?
読み聞かせは、はらぺこあおむしの絵本を英語で読んでもらいました。わかったかな?
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
曽野小発表会に向けて舞台でも練習しています。
みなさんに伝わるように発表をがんばります。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
曽野小発表会に向けて練習をがんばっています。
手話を交えた歌を練習しています。
覚えが早いです!
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【学校日記】ホトトギスが咲きました!

昨年市役所からいただいたホトトギスの苗が成長しました。

ステキな花が咲きました^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 10/31

画像1 画像1
 作品づくりに集中しています。どんぐりや松ぼっくり、野菜の種を使ってフォトフレームに飾り付けをしました。

 材料集めへのご協力、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214