笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

外国語活動で数字カードを使って楽しく勉強しました!

盛り上がりました(^^)
画像1 画像1

【2年生】今日の2年生 パート2

図工で思い思いの不思議なたまごを描きました。来週は、そのたまごから生まれた世界を描く予定です。何が生まれるか、楽しみです。
画像1 画像1

【5年】調理実習

5-1でサラダを作りました。茹でる時間を確認し、協力して活動できていました。美味しく作れてよかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】きょうの2年生

今日は2−1と2ー2が食指導を受けました。栄養教諭や調理員さんが、野菜の特徴クイズを出してくれました。いまちょうど野菜を育てている2年生、みんな張り切って答えていました! 野菜を食べるとどんないいことがあるかという話を聞いて、「少し苦手でも、身体にいいなら、ちょっとがんばって食べてみようかな」という声が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】校外学習

校外学習で、国衙公園と御土井公園に来ています。みんな楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】朝の様子

先生を囲んでお話

タブレットに毎朝の心の天気を打ち込みます。

5年生は、来週いよいよ野外学習!
お天気よいといいですね^_^
画像1 画像1

【学校日記】フッ化物洗口

毎週金曜日は、フッ化物洗口

きれいな歯を保ちたいです^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 5/24

 1組でも、箱を使って「いろいろなかたち」の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 5/25

 音楽では、ジェンカの音楽に合わせて、フォークダンスを楽しみました。とてもテンポがよくて、聴いていて心が明るくなります♪
 算数では、おはじきを使って、数の合成を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お知らせ】大型紙芝居

5月30日(火)2階ふれあいルームで、ラビットさんによる大型紙芝居があります。

10:30〜  5・6年生
10:55〜  1・2年生
11:50〜  3・4年生

子どもたちの大好きな時間です。
ぜひお越しください。
画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ

毎週木曜日はラビットさんの読み聞かせ

たくさんの子どもたちが参加しています。

校内の掲示も6月の風景
 
てるてる坊主やあじさい
ステキです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】きょうの2年生

国語で「たんぽぽのちえ」を学習しています。たんぽぽのじくが一度倒れてまた起き上がり、ぐんぐん伸びる様子を身体で表しています。

算数では、長さの学習をしています。ものさしでいろんなところの長さを測っています。

最近、よく、担任のお腹を撫でてくる子たちがいます。撫で牛だと思っているのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

ミニオン発見!
みんなが大好きなミニオン!!

優しい友達に囲まれて楽しい時間を過ごしています。

授業も放課も楽しいね!(^o^)
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラビットさんに絵本を読んでいただきました。
心が温まり、穏やかで優しい時間となりました。

本は心の栄養!
これからもたくさんの本と出会えるといいですね!
ありがとうございました。(^o^)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間を思って 楽しい1日にしよう!
どんな時間も 話を聞いてくれる友達がいる。
自分の考えを自信をもって話したいね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 マット運動 演技が美しく出来るようになってきました。みんなで力を合わせて作品を作ります♪
理科 電池のはたらき さぁ楽しい学習始まるね!

スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 仲間とともに どうしたらいい演技になるかな?
図工 どんな作品にしようかな?

進んで教室をきれいにしています。進んで取り組む力ももっている4年生。
スマイルいっぱい(o^^o)

【児童会】緑の募金2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は昨日よりもさらに多くの人が募金を持ってきてくれました。代表委員も呼びかけや放送で活躍しています。

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214