最新更新日:2024/05/26
本日:count up48
昨日:215
総数:1018720
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】ラビットさんありがとうございました

子どもたちのためにたくさんご準備いただきました。

ありがとうございました♪
画像1 画像1

【学校日記】大型紙芝居大好評

最高に楽しい読み聞かせ

大型紙芝居は、やはり迫力があります。

ゲストで参加した先生たちも役になりきって頑張りました。

ステキなお土産もいただきました。

ラビットさん、ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
雨降りなんですが、スマイルいっぱいな4年生(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【1年生】えがお 5/29 No.2

 雨降りの放課、3年生・4年生が教室に遊びに来てくれました。
一緒にダンスを踊ってくれて、ありがとう。楽しかったよ♪
また一緒に遊んでね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 リレーもマット運動もいつも友達と一緒に考えてます。お互いに考えを伝え合って、考えがまとまった時、スマイルが広がるねー(o^^o)
スマイルがいっぱい(o^^o)

【1年生】えがお 5/29

 平年より1週間以上早い梅雨入りの発表となりました。
湿度も高く、蒸し暑さも感じられるため、熱中症への対策も忘れずに行っていきたいと思います。ご家庭でも、着替えや汗拭きタオル、十分な水分の準備をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
ペットボトルから再生された下敷きをいただきました。緑色の下敷きは、赤色の文字が見えなくなるので、学習にはもってこいです。みんなで赤色の文字が見えなくなるのか確かめました。(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
ロイロノートのシンキングツールを使って「岩倉市の紹介」について考えました。
何を1番に紹介しようかなー。
(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
国際交流
トーマス先生は、いつも子どもの心をつかんで楽しませてくれます。
子どもたちもずっとスマイル(o^^o)

感嘆符 【学校日記】明日は大型紙芝居

明日は大型紙芝居『ブレーメンの音楽隊』

ラビットさんが準備に来てくださっています。

ステキなプレゼントもあるようですよ。^_^
画像1 画像1

【4年生】リサイクル下敷きありがとうございました!

日曜日の中日新聞に紹介されました。

4年生、環境学習の一環でリサイクルについて学んでいます。

ペットボトルからリサイクルされた下敷きをいただきました。

ありがとうございました♪
画像1 画像1

【学校日記】ゴミは、すみっこぐらししている

ごみは、隅に集まるんだ!

だから細かなところを掃除します。

よく気がつくよね^_^
画像1 画像1

【1年生】校外学習 No.2

 生活科「つうがくろをあるこう」と「こうえんであそぼう」の授業を行いました。
「つうがくろをあるこう」では、安全に登下校するために気を付けることを全員で確かめました。横断歩道や踏み切りの渡り方、子ども100当番の家の看板、道路の「止まれ」の表示などをチェックしながら歩きました。
 「こうえんであそぼう」では、公共の場で遊ぶためのルールを学びました。遊具を譲り合って使うなど、優しい姿が見られました。

画像1 画像1
画像2 画像2

輝気 5/26

今日は3組が調理実習を行いました!
みんなで協力して、取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

花壇にヒマワリ、オクラ、ダイズを植えました!

学んできた種植えの仕方を思い出しながらみんなで植えました!

育つのが楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】スローガン決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会の時間に、学校全体で1年間意識していくスローガンを考えました。どんな言葉を入れると分かりやすくなるのかを考え、話し合うことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
3/19 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214