笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】予定してない避難訓練

休み時間に突然の警報音!

びっくり‼️

自分たちで考えて行動できました。
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は外国語とタブレット学習がありました!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の外国語学習では、いろいろな国のあいさつを学びました!
タブレット学習では、ポケモンのタイピングゲームを楽しみました!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
放課の様子です\(^o^)/

【2年生】今日の2年生 パート3

上から1組、2組、3組です。
元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で、にぎにぎ粘土の学習をしました。粘土を握ったり、ひねったり、指で押したりしてできた形から、いろいろな楽しい作品を作りました。

【2年生】今日の2年生パート2

 1年生に、アサガオの種をプレゼントしました。各クラスの学級委員が代表で渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 4/20

 木曜日は掃除なしのロング放課です。四季の森で元気いっぱいあそびました。
 急に暑くなり、扇風機やエアコンの作動確認を行って、明日からに備えます。みなさんも、着替えや多めのお茶の準備など、おうちの人と相談して準備をしてくださいね。
 図工では、「にこにこ おひさま」の絵をかきました。タブレットで写真を撮り、お友達の作品の素敵なところを発表することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

遊具で思い切り身体を動かしました。大人にはとてもできない動きの連続です。負けてはいられない…。

学校中の先生たちの名前から連想する言葉をつなげて、掛け声のような歌のようなものを作るのが、一部でブームになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとっても暑い日でした。
雲ひとつない夏日 晴れです。
気温もぐんぐんあがりました。
1日の気温測定の時も毎回「暑いー!」の連発!

春の生き物探しが大写真撮影大会に。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
うれしい楽しいスマイルな時間。
みんなの笑い声 楽しむ声が響きました。
どんどんクラスのみんなと心がつながるね!

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【学校日記】日本語教室で頑張っています

日本語教室は、やさしい日本語でゆっくり丁寧に勉強を支援しています。
画像1 画像1

【学校日記】そのたろうリニューアル

ラビットさんがそのたろうにモフモフくんをプレゼントしてくださいました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】班長さんありがとう

毎週木曜日は、班長さんが通学班担当の先生に登下校の様子を伝える日です。

みんなが安心して登下校できるよう班長さん頑張っています^_^
画像1 画像1

【学校日記】真夏のような

今日、外は真夏のような気温でした。
いきなりの暑さに熱中症が心配です。
子どもたちは、元気に遊んでいますが、登下校気をつけてほしいです。

画像1 画像1

【学校日記】スクールガードさん よろしくお願いします

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクールガード懇談会があり、たくさんのスクールガードさんが来てくださいました。

6年生の子どもたちが「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えていました。

スクールガードの皆さん、毎日ありがとうございます♪

【5年生】輝気

みんな大好き給食タイム!
給食当番さんたちがテキパキ動いてくれます。
さすが5年生!
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214