最新更新日:2024/05/24
本日:count up28
昨日:651
総数:2249421
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行 シンフォニークルーズ

日の出埠頭からレインボーブリッジの下を潜り、東京湾をクルーズ中です。ご飯も美味しいけれど、デザートにみんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生だより 校外学習 ~リトルワールド~

画像1 画像1
6月15日に一年生は、校外学習でリトルワールドに行きました。
生徒の皆さんは、一生懸命に自分の調べる国を中心に工夫して学んでいました。
今後の学習に,生徒の皆さんが活かしていけることだと思っています。

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
これから早めの夕食となります。

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
全クラス無事学校へ到着し、帰着式を行いました。今日一日の学びをこれからの生活へいかしていきましょう。

修学旅行 東京都美術館

東京都美術館では、アンリ・マティスの展覧会が開催されていました。
美術館は初めて、という生徒も多く興味深く見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
ワールドサーカスを楽しみました!全クラスバスへ乗り、学校へ帰ります。

日本科学未来館

様々な展示があり、楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東京国立近代美術館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本物の作品を鑑賞し、貴重な体験をすることができました。

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
国立科学博物館では、恐竜🦕の骨格の展示を見て、地球の歴史を感じでいます。

修学旅行 東京国立近代美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
東京国立近代美術館ではただいま、特別展『ガウディとサグラダファミリア展』が開催されています。生徒たちは興味津々で作品を眺めていました。

修学旅行 日本科学未来館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1.2号車は、日本科学未来館に来ています。これから館内をまわります。

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園内を満喫し、全班無事集合完了しました。これからサーカスを鑑賞します。

3年生だより 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食を終え、分散学習場所に向かっています。
写真は、国立科学博物館に向かう生徒たちのバスです。

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装体験、軽食、スタンプラリーなど満喫しています!

一年生校外学習 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一時間後はサーカスです!楽しみです!

提出物 修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
議員会館内で昼食をとっています。午後から予定通りバスごとに判別分散を行います。

一年生校外学習 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
衣装体験みんな似合ってるよー!

一年生校外学習 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しそう!

一年生校外学習 リトルワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班でいろんな国を回っています!

1年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生 春の校外学習リトルワールドへ来ています。班ごとに園内を散策し、世界の伝統と文化を学びます。写真映えスポットで記念撮影をしました。みんな良い笑顔です!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/29 卒業式準備(2年生)
3/1 予行練習 3年生学年お別れ会
3/5 3年生修了式 同窓会入会式 定時制後期出願(〜12火)
3/6 第77回卒業証書授与式

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665