最新更新日:2024/05/23
本日:count up13
昨日:429
総数:1018058
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクの隠れ王様三面ドッチボール対決は、優勝2組、準優勝3組、3位1組でした٩(๑´0`๑)۶

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【1年生】えがお 5/17 No.2

 暑さにも負けず、元気いっぱい体を動かしました。
 算数では、「いろいろなかたち」の学習を進めていきます。保護者の皆様のご協力により、たくさんの箱が集まりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 5/17

 自分の思いのままに楽しく表現できる図工の時間を子どもたちは楽しみにしています。ひも状の粘土をつかって何ができるかな?
「ひもをぐるぐるまいてみたよ!」「ならべてにじをつくってみようかな?」 表したいことをたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/16

 図工では、「ちょき ちょき かざり」を作っています。折り紙を折った形から、はさみで模様を切り抜き、折り紙を開いたときにできる形を楽しみます。開くときのわくわく感と開いたときの歓声が胸に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

図工の授業では、作品鑑賞をしました。
道徳の授業では、自分の考えを発表したり、友達の考えを聞いたりしていました。
画像1 画像1

5年 国語の授業

インタビューの様子を記録しあっています。相手の話を聞く力がついてきています。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
修学旅行のスローガンとイラストが決定しました(^o^)
ステキな作品ばかりで、感動しました!

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【2年生】今日の2年生

体育でリレーをしました。どうしたらスムーズにタッチできるか相談しながらやってみました。

教頭先生の書写の授業では、おわりに読み聞かせをしてくださいます。みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
国語 筆者の考えが書かれている文はどこにあるのかな?
友達の意見を聞きながら自分の考えと比べます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 マット運動 だんだん技が出来るようになってきて、気持ちも前向きです。
友達ができると、思わず拍手があちこちで出ていました。
みんなで声をかけ合って、みんなでレベルアップしていこう!
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳 役割演技をして主人公の気持ちになって考えました。
   役になりきってました!!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 リレーをしました。うまくバトンを渡せるようになってきました。
外国語 英語の歌に合わせてふりもつけて楽しく歌いました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 頭倒立をやってみました。バランスとれてます。
図工 作品ごとのグループをゼスチャーで確認しました。
   みんなわかりやすい!!
グループの話し合い。熱心に話し合ってます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
うれし たのし スマイル!!
笑顔いっぱい 
スマイルな時間 (o^^o)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
3/1 委員会6(ラスト)
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
3/6 中学校卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214