最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:429
総数:1018053
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
パワー!!!(^o^)

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【2年生】きょうの2年生

ねらったところにボールを投げる練習をしました。
今日はたまたま、同じ服の子たちがいました。なぜか周りの子たちが喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/19 No.2

 体育では、体つくりや用具を使った運動遊びを行っています。
図工は「ひもひもねんど」です。ひも状にしたねんどでどんなことができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/19

 国際交流の様子です。ベルギー出身の先生と一緒にダンスをしたり、クイズをしたりして、文化交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 5/18 No.2

 「いろいろなかたち」の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/18

 もう、あさがおが芽を出しています。種まきから1週間、双葉が持ち上がり、ひらきました。じっくり観察して、見つけたよカードに絵と文でまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】ヨーヨークラブ、スタート!

 本日のクラブでヨーヨークラブがスタートしました!

 ヨーヨー世界チャンピオンの三居さんを講師にお招きしてヨーヨー教室を行いました。

 今日は、糸の装着や長さ調整など基本的なことから、スリーパー、フォワードパスなど導入の技を教えてもらいました。

 次回も楽しみです。三居さん、ありがとうございました!
画像1 画像1

【3・5年生】ブロック交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
5月11日に、5-1と3-3でブロック交流会を行いました。

 名刺交換からのグループで自己紹介、絵しりとりを楽しみました!
最後にじゃんけん列車でとても盛り上がりましたね!
3年生の元気と5年生の優しさを感じる会になりました!

 1年間、よろしくお願いします!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
授業風景です(^o^)
楽しく勉強しています!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業風景と放課の様子です!

今日は雨だったので、室内で遊びました。

【2年生】今日の2年生

 1組は、生活科の授業で、おすすめの場所を発表しました。2組は、放課に有志でニュースショーをしていました。3組は、図工の授業で作ったものを身につけて、楽しく変身ごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】国語でインタビュー

どうして校長先生になったの?
曽野小のいいとこは?
ほめほめシャワーはどうしてやってるの?

4年生の子どもたちは聞き上手です♪
画像1 画像1

【学校日記】ラビットさんありがとう

まだまだ時間あるよ

子どもたちにせがまれ、新しい絵本をもう一冊

いつもありがとうございます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

授業で発表したり、話し合ったりして活動しています。音楽では、リコーダー練習を集中して行いました。きれいな音色が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

野外学習の実行委員が集まり、スローガンについて話し合いました。幾つかできたため、アンケートをして決定しようということになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート1

体育でリレーあそびをしています。スムーズにタッチするにはどうしたらいいか、相談しながらやっています。

教頭先生の書写の時間には、授業のおわりに読み聞かせがあります。みんなとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート2

「わっかでへんしん」の作品です。
まほうつかい、忍者、戦士、カマキリ、おひめさま、、、
思い思いに、好きなものに変身しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】クワガタのくわちゃん

地域の方がクワガタを見つけたからと

登校時の子どもたちにくださいました。

子どもたちは『くわちゃん』と名づけ、学校で大切に飼うことにしました^_^
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

今年度初めてのベルマーク回収がありました。
3年生から、ベルマークは自分たちで仕分けして集めています。
今までベルマーク委員会の子達にやってもらっていたことを、これからは自分たちでやっていきます。
またひとつ自分たちでできることが増えました。

書写の学習では、筆を使ってかく文字や線の太さ、雰囲気を感じながら好きな字や絵をかいてみました。
これからどんな字に挑戦していくか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】やっぱ笑顔が最高^_^

熱中症が心配な時期になりました。

マスクをとって

笑顔いっぱい登校します
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
3/1 委員会6(ラスト)
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
3/6 中学校卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214