最新更新日:2024/11/21 | |
本日:26
昨日:146 総数:971890 |
2/16(金)児童会役員選挙立候補した児童たちはステージ上でマイクを使って皆の前で自分の考えを述べるという、大変貴重な経験をしました。よくがんばりました。 2/16 教育相談週間担任の先生と1対1でゆっくりお話をする時間です。 子どもたちのがんばっていること、困っていることなどを聞きながら、楽しい学校生活がおくれるように共に考えていきます。 2/15 命の授業 5年生誰もが大切にされ愛されて今ここにいることを改めて考えさせられる素晴らしい授業でした。 実際に赤ちゃんを抱っこさせていただくこともできました。 赤ちゃんが天使のようにかわいいのはもちろんですが、抱っこする5年生の子どもたちの表情も天使のようにかわいらしかったです。 授業の最後に姜先生に「生きているだけで100点満点」とのお言葉をいただきました。 講師の姜先生をはじめ、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。 2/15 職員の定時退校日にご協力をお願いします職員が、心身ともに健康な状態で笑顔で子どもたちとふれあうことができるように、自分の働き方を見直して、できるだけ早く退校するように努める日としています。 そのため、16時50分以降の対応はできませんので、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。 なお、本校の職員の勤務時間は、8時20分〜16時50分となっています。 2/14 昔の道具について教えてもらったよ!(3年生)2/14 がんばる子どもたちどの子もよくがんばっています。 2/14 登校の見守りありがとうございます保護者の皆様、地域の皆様、いつも登校の見守りありがとうございます。 お陰様で子どもたちは、今日も元気に登校できました。 日中は4月並みの気温になるそうです。外で元気いっぱい遊べそうですね。 2/13 思い思いに少しずつ春らしくなってきて、子どもたちの姿も伸びやかです。 2/13 今週もがんばろうね4年生はみんなで理科の実験に取り組んだり、2年生は体育で跳び箱にチャレンジしたり、どの学級でも子どもたちが生き生きと学習に取り組んでいます。 2/13 さわやかな青空子どもたちが元気に登校してくれました。 今週もがんばろうね(*^-^*) 2/9 みんなで頑張ったなわとび集会(2年生)2/9 放課もがんばる子どもたちよい刺激を受けながら、成長していく子どもたちを頼もしく思います。 2/9 がんばる子どもたち日ごろの練習の成果を発揮するべく、どの子もどのクラスもがんばりました。 お互いのがんばりを認め合う子どもの姿が輝いていました。 2/9 なわとび集会がんばりました!(3年生)一生懸命なわとびを跳んだり、友達を応援したりしている姿が、どの子もとてもすてきでした。特に、「8の字とび」は、励ましのを掛け合い、クラスの仲間と心を合わせて跳ぶことができました♪ ご覧いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 2/8 なわとび集会 がんばるぞ!(4年)
明日の縄跳び集会のために、毎日みんなが頑張っています。リズム縄跳びも大縄跳びも、クラスのみんなで協力して頑張ります。
2/8 縄跳び楽しいね低学年でもかっこよく二重跳びを跳べる子もいて驚きます。 どの子も楽しくがんばっていて、すてきです。 2/8 入学説明会を開催しました保護者の皆様が説明を聞いていらっしゃる間、子どもたちは1年生の教室で交流を楽しみました。 1年生のお兄さん・お姉さんが優しく教えてくれるので、けん玉づくりも上手にできました。 富士小学校の先生たちもお兄さん・お姉さんたちも、みなさんの4月の入学を楽しみにしていますよ! 2/7 富士っ子サポーターズクラブの活動卒業式に向け、6年生の胸を飾るコサージュ作りや、ベルマークの整理などを行っていただきました。 おしゃべりしながら和気あいあいと、楽しく活動していただいていることがとても有難いと感じます。 いつも子どもたちのためにありがとうございます。 2/7 どんぐりさん ありがとうございますボランティアの皆さんが、「富士小学校の子どもたちは一生懸命聞いてくれてうれしいです」とほめてくださいました。 そして、「読み聞かせの時間が少しでも子どもたちの心をほぐし、今日もがんばろうと思えるようにと気持ちを込めて読み聞かせをしています」と教えてくださいました。 富士小の子どもたちが、地域のみなさんに、大切にされ、たっぷりの愛情を注いでいただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。 いつもありがとうございます。 2/6 いよいよ(6年) |
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved |