最新更新日:2024/11/14 | |
本日:93
昨日:108 総数:902849 |
10.14 「運動会」(5年生)これまでの練習も一生懸命頑張ってきましたが、今日の本番では、練習以上の集中力と気合いを子どもたちから感じました。今までで一番高学年らしく、カッコイイ姿でした。 あと1ヶ月もしないうちにキャンプがあります。この運動会で学んだことや、深めた絆を大切に学年一丸となって臨みたいと思います! 10.14 運動会(なかよし)表現…みんなかわいくて、かっこよくて、上手でした! 競争遊戯…みんな笑顔でがんばりました! ご声援、ありがとうございました。 10.14 運動会(1年生)徒競走もダンスも練習通り、力いっぱいの演技ができました。 応援もがんばりました! 半日でしたが、「楽しかった。」の言葉がたくさん聞こえました。 10.14 「運動会」(6年生)10.14 運動会(3年生)10.14 全力ダンスと全力疾走! 4年生
運動会では、一人一人がそれぞれの目標に向かって全力で取り組むことができました。運動会が終わった後の子どもたちの顔はとても清々しく輝いて見えました。保護者の皆様、朝早くから参観いただきありがとうございました。
10.13 さいごのれんしゅう(1年生)玉入れもダンスも、徒競走も、たくさん練習してきました。 きっと明日は練習の成果を発揮して、今までで一番の演技ができると思います。 今日は明日にそなえてゆっくり休んでくださいね。 10.14 ありがとうございました
「あきらめない 仲間と共に 最後まで」のスローガン通り、最後まで力を出し切ろうとする姿や、紅白それぞれの仲間同士が熱心に応援をしあう姿が印象的でした。また、係や応援団として、それぞれの役目を精一杯行う姿がすばらしかったです。1年生から6年生までの発達段階ごとの良さがあらわれた演技や競技であり、改めてみんなで集うこと、互いを肌で感じ合うことの良さを実感いたしました。本日は多数ご参観いただき、声援をや拍手をおくっていただき、ありがとうございました。
10.14 運動会開催します10.13 一宮市PR動画撮影向山小学校の良いところをたくさん撮影していただきました。 出来上がりが楽しみですね。 10.13 理科「植物の実や種子のでき方」(5年生)10.13 準備も大切
今日は運動会の準備を行いました。それぞれの係で打ち合わせをし、準備やリハーサルを行っていました。学校以外でも子どもたちは地域の行事やイベントなどに参加し、楽しい時間を過ごしていることと思います。運動会に向け準備をすることで、行事が行われるためにはその下準備がいること、みんなで協力をしていく必要があることを感じてほしいと思っています。今日はそれぞれの係で熱心に取り組む姿が見られました。当日ももちろん大切ですが、そこに至るまでの練習や準備にも大きな価値があります。子どもたちには、明日にむけてがんばった自分に自信をもって、明日の運動会で力を出しきってほしいと願っています。
10.13 準備も大切
今日は運動会の準備を行いました。それぞれの係で打ち合わせをし、準備やリハーサルを行っていました。学校以外でも子どもたちは地域の行事やイベントなどに参加し、楽しい時間を過ごしていることと思います。運動会に向け準備をすることで、行事が行われるためにはその下準備がいること、みんなで協力をしていく必要があることを感じてほしいと思っています。今日はそれぞれの係で熱心に取り組む姿が見られました。当日ももちろん大切ですが、そこに至るまでの練習や準備にも大きな価値があります。子どもたちには、明日にむけてがんばった自分に自信をもって、明日の運動会で力を出しきってほしいと願っています。
10.13 図工「読書感想画」5年象が芸を披露している場面、象が戦争で弱っていく場面、東京から子どもたちが楽しそうにやってくる場面…子どもたちが感じた「想い」を画用紙に描いていきます。どんな絵になるのか、完成が楽しみですね。 10.13 「運動会練習・最終日」(3年生)「どんな気持ちかな。」と聞くと、 わくわくした気持ち ドキドキした気持ち と、つぶやいていた子どもたち。 今まで練習してきた成果を十分に発揮できるように、 練習の最後には、3年生全員で気合を入れる声かけをしました。 明日、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。 ぜひ楽しみにしていてほしいです。 10.13 今週のなかよし(なかよし)10・12 職員の研修会画面も大きくなり、デジタル教科書も鮮明に見えます。 文字を書いたり、ラインを引いたり‥ 授業でどのように使っていこうか、今からわくわくしています。 10.12 理科「月と星」(4年生)10.12 体育「運動会練習」(6年生)10.12 書写(2年生)今日の書写の時間では、一人一人が丁寧に字を書こうとする姿勢がみられました。 |
|