笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年】ヨクワラエ友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業では、集中して自分の考えをまとめたり、周りの友達と話し合って考えを広げたりしています。
今日は1週間の中で楽しみにしているロング放課でした。たくさんの笑顔が溢れています。

【1年生】えがお 11/9

1-1と2-3の水泳指導がありました。今日で4回目。潜ってジャンプをしたり、身体をピンと伸ばして蹴伸びをしたり、ビート板を使って25mを泳ぎきったりすることができるようになりました。次で、今年度は最後になります。楽しみですね。
画像1 画像1

【児童会】赤い羽根共同募金

画像1 画像1
画像2 画像2
先日集まった募金を岩倉市共同募金委員会の方が受け取りに来てくださり、6年生の代表委員が渡しました。この募金は岩倉市の福祉活動や高齢者支援、また福祉実践教室のためのお金として使われます。改めて、ご協力ありがとうございました。

【1年生】えがお 11/8

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【1年生】えがお 11/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科「あきとなかよし」では、どんぐり・松ぼっくりなどを使ったおもちゃ作りを行いました。子どもたちは思い思いのおもちゃを作って楽しんでいました。
 材料の準備などご協力いただき、本当にありがとうございました。

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【1年生】えがお 11/7

画像1 画像1
 合唱指導を受けました。先生の歌声に魅了され、もっともっときれいに歌いたいと思った子どもたち。これからが楽しみ(*^-^)

 広い運動会で、思い切り体を動かしました。
画像2 画像2

【2年生】11/7の2年生

水泳好きな子がたくさんいます。ずっとプールで泳いでいたい!という声が聞かれました。
行き帰りのバス内では、九九の問題を出しあって遊んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

6-1、6-2の水泳指導がありました。
久しぶりに沢山泳げて、楽しめましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ、友よこの先もずっと

画像1 画像1
算数では、1つの点をきめて拡大図や縮図を書くことを学びました。どのように考えているのか説明にも挑戦しています。
外国語では、たくさん英語を話しています。聞いた単語、相手に聞きたいこと、すぐに口に出して楽しく学ぶ様子が素敵ですね。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
今日は合唱練習の日です。
中川先生に、上手に歌えるコツをたくさん教えてもらいました。
指揮の振り方も教えてもらいました。
校長先生も楽しそうです。(^o^)

【PTA】ベルマークの仕分け、お手伝いありがとうございました

厚生委員会のベルマークの仕分けをボランティアで手伝ってくださった保護者様ありがとうございました。

皆さんのご協力でたくさんのベルマークを仕分けすることができました。


画像1 画像1

【学校日記】あのね相談

先生、あのね!
担任の先生にお話しました。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【学校日記】尾張教育研究会 書写作品コンクール入賞作品の展示

岩倉市の入賞作品が、2階東階段横に展示してあります。 
ぜひ見に来てください。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【愛知駅伝練習会】11/5

 令和5年12月2日(土) 愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、その練習会が曽野南休憩所周辺コースで行われました。曽野小からも、たくさんの児童が参加して、練習を盛り上げてくれました。
画像1 画像1

【学校日記】曽野小校区スポーツ大会2

団体、個人優勝
おめでとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/23 運動集会(長放課)24年
1/24 運動集会(長放課)16年 南中説明会 ベルマーク回収日
1/25 運動集会(長放課)35年 ベルマーク回収日
1/26 運動集会予備日 クラブ8(3年見学)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214