笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#どうせ無理はNGワード
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点 #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の授業では、スターバックスコーヒーの方に来ていただき、仕事へのやりがい、SDGSなど環境への取組などについて話をしていただきました。コーヒーのいい匂いが、体育館いっぱいに広がっていました(^o^)
本日はお忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m

【2年生】11/13の2年生

ラビットさんが、絵本の読み聞かせをしてくださいました。仲間を大切にすることについて、考えさせられる内容です。真剣に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリーンチェック

 本日、午後、学校内と周辺のクリーンチェックを行いました。肌寒い中、一生懸命活動してくれました。普段使う通学路や学校がきれいになると気持ちも晴れやかになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】岩倉市ふれ愛まつり

大盛況
ふれ愛まつりで、地域の皆さんとふれあいました。
一豊の幼少期を4年生児童が活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/10

 今日は校長先生に演技を見てもらいました。
曽野小発表会まで、あと1週間。お父さん、お母さんには最高の演技を見てもらいたい!! 1年生みんなで力を合わせてがんばるぞ−(*^-^)/

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曽野小発表会に向けて、歌詞の意味を考えながら、合唱練習を頑張っています。
社会の授業では、江戸時代の文化や学問について、仲間と話し合いながら意欲的に学んでいます。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
リハーサルの様子です。
来週の本番がんばります!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
曽野小発表会に向けて、リハーサルをしました。残り1週間それぞれのレベルをアップし、全員の力を集結して見てくれる人達に伝わる演技を目指していきます!
スマイル(o^^o)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

中島屋代助商店さんで染め体験をしました。
一人ひとり作品に個性が出ていて、素敵な思い出になりました。
帰路でも、「のんぼりあらい見に行きたい」「もう一回やりたい」など岩倉市の伝統について関心が高まる様子がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】11/10の2年生

国語「お手紙」で音読発表会をしました。
かえるくんやがまくん、かたつむりくんになりきって
気持ちを込めたり動作をつけたりして、どの班もよく頑張りました☺︎
しっかり暗記してできた子もいてすごい‼︎
画像1 画像1

【2年生】11/10の2年生

主語と述語を組み合わせて、おもしろい文をたくさん作りました☺︎
「お手紙」の音読発表会もしました。気持ちや様子が伝わるように、いろんな工夫をしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 11/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、どんぐりぐりやすずめがちゅんの曲にあわせて、楽器の演奏をしました。グループ発表の様子です。
「じょうずにできるか、とても緊張したけど、楽しかったぁ♪」
「もっとやりたいー!」
「他の曲でも発表したい!!」

【5年生】今週の様子

ラビットさんの読み聞かせがあり、児童は絵本の世界に入り込んでいました。

図工の授業では、各クラスで作品製作がすすんでいます。楽しみながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の鉄棒では、まず、簡単な技に取り組みました。みんながんばって達成できました。しかし、新しいわざは、なかなか難しく練習のやりがいがありそうです!
理科は、秋の生き物の様子を観察しました。11月ですが、とても暖かい気温で、たくさんの生き物を発見しました。日中は暖かいのですが、朝晩の冷え込みで、校庭の桜の木は葉が色づいていました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育のハードルは、自分の目標に向けてリズムよく走りこえています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
授業もがんばっています!
体育のハードルは、どうしたら速く走りこえられるかを撮影した動画を見て互いにアドバイスし合いました。
結果はどうでしょうか?
スマイル(o^^o)

【2年生】11/9の2年生

音読劇の練習をしています。読み方の工夫にとどまらず、表情、動作、小道具づくりなど、色々な楽しみ方をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
1/23 運動集会(長放課)24年
1/24 運動集会(長放課)16年 南中説明会 ベルマーク回収日
1/25 運動集会(長放課)35年 ベルマーク回収日
1/26 運動集会予備日 クラブ8(3年見学)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214