最新更新日:2024/12/03 | |
本日:59
昨日:264 総数:1071530 |
【1年生】えがお 5/17
自分の思いのままに楽しく表現できる図工の時間を子どもたちは楽しみにしています。ひも状の粘土をつかって何ができるかな?
「ひもをぐるぐるまいてみたよ!」「ならべてにじをつくってみようかな?」 表したいことをたくさん見つけることができました。 【1年生】えがお 5/16
図工では、「ちょき ちょき かざり」を作っています。折り紙を折った形から、はさみで模様を切り抜き、折り紙を開いたときにできる形を楽しみます。開くときのわくわく感と開いたときの歓声が胸に響きました。
【5年生】今日の様子
図工の授業では、作品鑑賞をしました。
道徳の授業では、自分の考えを発表したり、友達の考えを聞いたりしていました。 5年 国語の授業
インタビューの様子を記録しあっています。相手の話を聞く力がついてきています。
【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっとステキな作品ばかりで、感動しました! #出会いは一瞬、繋がりは一生 #ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【2年生】今日の2年生
体育でリレーをしました。どうしたらスムーズにタッチできるか相談しながらやってみました。
教頭先生の書写の授業では、おわりに読み聞かせをしてくださいます。みんな楽しみにしています。 【4年生】うれし たのし スマイル友達の意見を聞きながら自分の考えと比べます。 スマイル(o^^o) 【4年生】うれし たのし スマイル友達ができると、思わず拍手があちこちで出ていました。 みんなで声をかけ合って、みんなでレベルアップしていこう! スマイル(o^^o) 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 【4年生】うれし たのし スマイル役になりきってました!! スマイル(o^^o) 【4年生】うれし たのし スマイル外国語 英語の歌に合わせてふりもつけて楽しく歌いました。 スマイル(o^^o) 【4年生】うれし たのし スマイル図工 作品ごとのグループをゼスチャーで確認しました。 みんなわかりやすい!! グループの話し合い。熱心に話し合ってます。 スマイル(o^^o) 【4年生】うれし たのし スマイル笑顔いっぱい スマイルな時間 (o^^o) 【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて初めて墨を使いましたが、とても落ち着いて学習に取り組むことができ、服などを汚さずに楽しく学習することができました。 友達とも協力しながら、お互いに墨で汚れないように気をつけている姿もよかったと思います(^o^) 理科ではホウセンカの種を観察し、植木鉢に植えました。 毎朝、にこにこしながら水やりをしています。 植物の成長が楽しみですね! 【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて
学年集会では、総合的な学習の時間についてのオリエンテーションをしました。
後半は一言も話さずに誕生日順に並んでみたり、みんなで輪になって踊ったりしました。どちらも意外と難しかったですが、楽しくチャレンジしました。 |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |