最新更新日:2024/11/15 | |
本日:168
昨日:145 総数:971091 |
9/27 毎日元気いっぱい頑張っています!放課には、今週から始まる運動会練習に向けて、自主的に踊りに取り組んでいます。また、授業では、数カードゲームや仲間になる言葉集めをチームで協力しながら取り組みました。まだまだ暑い日中ですが、毎日元気に過ごしています。 9/26 漢字の学習(3年生)
本日、新しい漢字を学習しました。姿勢よく、一画一画とめ・はね・はらいに気を付けて、丁寧に漢字を書くことができました。
9/25 朝礼での話今日は「できているか確認しよう」というテーマで、「よい姿勢」「さわやかな挨拶」「正しい廊下歩行」ができているか、子どもたちと考えました。 人はなりたい自分になれます。いつからでもなれます。 今の自分を振り返り、明日は今日よりもっとすてきな自分になれるように、がんばりましょうね。 9/25 「ゆうゆう賞」すごい!しかも、「今月のゆうゆう賞」です。すごい! ハロウィンの楽し気な様子が伝わる川柳ですね。 9/25 太陽とかげの観察 (3年生)9/22 辞書引き講座児童は、深谷先生の授業を通して、言葉の面白さを体験した後、国語辞典の知っている言葉を探して付箋をつける活動を行いました。夢中になって言葉を探すうちに、気が付くと100枚の付箋を使い切っている児童もいました。辞書との素敵な出会いの場になったようです。 9/22 書写(4年生)
書写では「笛」を練習していきます。今日はへんとつくりのがランスを意識してていねいに書くことができました。
9/21 台風について勉強しました!(5年生)秋に入り、不安定な天気が続いています。学習したことをいかして、これからも安全に気を付けて生活することが出来るといいですね。 9/21 富士っ子サポーターズクラブの活動
本日の活動はベルマークの仕分けです。
ベルマークを送っていただいたみなさまや、仕分けにご協力いただいたみなさまのお力が、富士小の子どもたちのよりよい活動につながっていきます。 これからもよろしくお願いいたします。 9/20 町たんけん(2年生)今日の行先は市民会館です。初めて舞台にのぼったり、舞台裏を見せてもらったり、とても楽しそうでした。市民会館の収容人数や歴史を聞いてとても驚いている様子でした。市民会館を探検してヒミツをたくさん見つけることができました。 9/20 理科(4年生)
今日の理科は「水は地面にしみこむのか」について調べました。砂場の砂と中庭の土を使って、土のつぶの大きさやしみこむ速さを比べたりしました。結果、土の粒の大きさによってしみこむ速さが変わることがわかりました。みんな、準備から片付けまで協力して取り組めましたね。
9/20 16:00に下校します
いつもありがとうございます。
雷雲が通過しましたので、16:00に一斉下校します。 ご協力よろしくお願いいたします。 本日の下校について
15:20現在雷雨のため、1,2年生の下校を見合わせています。今のところ高学年下校(16:00)で下校させる予定です。今後の情報につきましては、tetoruやHPでお知らせしますので、よろしくお願いします。
9/20 見守られて登校いつも見守ってくださる、地域の皆様、保護者の皆様のお陰です。 いつもありがとうございます。 9/20 職員の定時退校日にご協力をお願いします職員が、心身ともに健康な状態で笑顔で子どもたちとふれあうことができるように、自分の働き方を見直して、できるだけ早く退校するように努める日としています。 そのため、16時50分以降の対応はできませんので、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。 なお、本校の職員の勤務時間は、8時20分〜16時50分となっています。 9/19 I like Blue (3年)ALTの先生と一緒に、好きな色を英語でみんなに伝えることができました。 9/19 お掃除がんばるぞ!1年生から6年生まで、みんな黙々と掃除に取り組んでいて立派です。 9.15 ドリームカー(4年生)自分が思い浮かべる、夢のような車を作っています。 車に画用紙を貼るだけではなく、立体に作るなど一工夫して作品を仕上げています。 9/15(金)1年 初めての絵の具9/15 あいさつ運動
のぼりを掲げてあいさつ運動を行いました。
のぼりに気づいて、いつも以上に元気な声であいさつをする姿が見られ、とてもうれしい一日の始まりでした。 児童会のみなさんが昇降口であいさつをしてくれたり、登校した子どもたちもあいさつに加わってくれたりしました。 |
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved |