最新更新日:2024/11/16 | |
本日:21
昨日:351 総数:1067606 |
【2年生】今日の2年生 パート2
「わっかでへんしん」の作品です。
まほうつかい、忍者、戦士、カマキリ、おひめさま、、、 思い思いに、好きなものに変身しました! 【学校日記】クワガタのくわちゃん
地域の方がクワガタを見つけたからと
登校時の子どもたちにくださいました。 子どもたちは『くわちゃん』と名づけ、学校で大切に飼うことにしました^_^ 【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて
今年度初めてのベルマーク回収がありました。
3年生から、ベルマークは自分たちで仕分けして集めています。 今までベルマーク委員会の子達にやってもらっていたことを、これからは自分たちでやっていきます。 またひとつ自分たちでできることが増えました。 書写の学習では、筆を使ってかく文字や線の太さ、雰囲気を感じながら好きな字や絵をかいてみました。 これからどんな字に挑戦していくか楽しみです。 【学校日記】やっぱ笑顔が最高^_^
熱中症が心配な時期になりました。
マスクをとって 笑顔いっぱい登校します 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#出会いは一瞬、繋がりは一生 #ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【1年生】えがお 5/17 No.2
暑さにも負けず、元気いっぱい体を動かしました。
算数では、「いろいろなかたち」の学習を進めていきます。保護者の皆様のご協力により、たくさんの箱が集まりました。ありがとうございました。 【1年生】えがお 5/17
自分の思いのままに楽しく表現できる図工の時間を子どもたちは楽しみにしています。ひも状の粘土をつかって何ができるかな?
「ひもをぐるぐるまいてみたよ!」「ならべてにじをつくってみようかな?」 表したいことをたくさん見つけることができました。 【1年生】えがお 5/16
図工では、「ちょき ちょき かざり」を作っています。折り紙を折った形から、はさみで模様を切り抜き、折り紙を開いたときにできる形を楽しみます。開くときのわくわく感と開いたときの歓声が胸に響きました。
【5年生】今日の様子
図工の授業では、作品鑑賞をしました。
道徳の授業では、自分の考えを発表したり、友達の考えを聞いたりしていました。 5年 国語の授業
インタビューの様子を記録しあっています。相手の話を聞く力がついてきています。
【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっとステキな作品ばかりで、感動しました! #出会いは一瞬、繋がりは一生 #ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【2年生】今日の2年生
体育でリレーをしました。どうしたらスムーズにタッチできるか相談しながらやってみました。
教頭先生の書写の授業では、おわりに読み聞かせをしてくださいます。みんな楽しみにしています。 【4年生】うれし たのし スマイル友達の意見を聞きながら自分の考えと比べます。 スマイル(o^^o) 【4年生】うれし たのし スマイル友達ができると、思わず拍手があちこちで出ていました。 みんなで声をかけ合って、みんなでレベルアップしていこう! スマイル(o^^o) 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |