最新更新日:2024/11/15 | |
本日:128
昨日:145 総数:971051 |
6/16 「どんどん運動」楽しんでいます熱中症に気を付けながら、思いきり体を動かしたいと思います。 6/15(木)今日の図書館6/15(木)書写の授業(6年)6/15 職員の定時退校日にご協力をお願いします職員が、心身ともに健康な状態で笑顔で子どもたちとふれあうことができるように、自分の働き方を見直して、できるだけ早く退校するように努める日としています。 そのため、16時50分以降の対応はできませんので、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。 なお、本校の職員の勤務時間は、8時20分〜16時50分となっています。 6/14 リコーダー練習中! (3年生)
音楽の授業で、「ゆかいなまきば」をリコーダーでふく練習をしました。曲のテンポに合わせて「シ」と「ラ」と「ソ」をふかなくてはいけないので、指使いが大切になってきます。きれいな正しい音が出るよう、穴をしっかりおさえてふく練習を一生懸命しました。
6/14 福祉実践教室 5年生「ふくし」とは「ふだんの、くらしの、しあわせ」です。 講師の先生方の人生観や生活の様子に触れ、みんながしあわせになるにはどうしたらいいのだろう、と考えるきっかけとなりました。 講師の先生方、ありがとうございました。 6/14 教育実習生さんがんばっています子どもたちにわかる授業をしようと、よく考えて取り組んでくれました。 子どもたちも真剣な態度で授業に臨むことができました。 6.13 空気を押してみると(4年生)閉じ込められた空気を押すと体積は小さくなり、押し返す力は大きくなることを学びました。 6/13 わくわく勉強!今日もわくわく勉強がんばっています。 6/13 職員定時退校日へのご協力のお願い愛知県教育委員会では「教員の多忙化解消プラン」を策定して、保護者や県民のみなさまのご理解を得ながら、市町村教育委員会、学校とともに、教員が学習指導、生活指導などの本来的な業務に専念できる環境づくりを進めています。 富士小学校は毎月1回の職員定時退校日を設定させていただきます。6月は15日(木)が「定時退校日(16時50分に退校)」となっております。16時50分以降の対応はできませんので、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。 ◆なお、本校の職員の勤務時間は、8時20分〜16時50分となっています◆ 6/13 今日も元気に日傘で登校する子もいます。 水分補給など熱中症対策をしっかり行い、今日も元気に過ごしましょう。 本日も旗当番の見守り、ありがとうございました。 6/12 写生会の絵 (5年生)6/12 富士っ子サポーターズの活動です
本日第2回の活動を行っていただきました。
子どもたちと一緒に掃除をしたり、ベルマークの仕分けを行っていただきました。 清掃は、初めての試みでしたが、子どもたちと一緒に掃除をしていただけたことはとてもありがたいことです。 ベルマークの仕分けは4年ぶりです。ほとんどのメンバーは手探り状態からのスタートでしたが、みんなでワイワイ楽しみながら取り組むことができました。 一斉下校では、一緒に帰宅していただき、下校の見守りまでしていただきました。 「できる人が」「できるときに」「できること」をスローガンに、無理なく楽しくできる活動です。 ぜひ、多くのみなさまに登録していただけると、とても心強いです。 6/12 無事に登校できましたありがとうございました。 富士っ子のみなさん、今日も元気に明るくがんばりましょう! 6/9 ボランティアグループ「富士っ子サポーターズクラブ」の活動防犯のため、黄色いビブスを着用していただいてます。 昼放課に外で遊んでいた子どもたちも「やりた〜い!」と参加。 夏にはかわいいヒマワリの花が見られると思います。 富士サポのみなさん、いつもありがとうございます。 6/9 交通安全決起集会 6年生6/8(木)プール 2年生6/9 ボランティアさんに支えられて子どもたちにとっては難しいことも多いのですが、ボランティアさんに「そうそう、よくできたね」と声をかけていただき、うれしそうにがんばっていました。 6/9 よくがんばってるね今週も富士っ子たちはよくがんばりました。 来週の月曜日も元気に登校してくれることを、先生たちは待っていますよ! 6/8 先生たちが不審者を想定した訓練を行いましたもしもの時に、子どもの命を守るためにどう行動するとよいか、訓練を通してみんなで考えました。 課題も見えてきましたので、今後に生かしていこうと思います。 |
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved |