最新更新日:2024/09/16
本日:count up92
昨日:149
総数:1049461
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

ミニオン発見!
みんなが大好きなミニオン!!

優しい友達に囲まれて楽しい時間を過ごしています。

授業も放課も楽しいね!(^o^)
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラビットさんに絵本を読んでいただきました。
心が温まり、穏やかで優しい時間となりました。

本は心の栄養!
これからもたくさんの本と出会えるといいですね!
ありがとうございました。(^o^)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間を思って 楽しい1日にしよう!
どんな時間も 話を聞いてくれる友達がいる。
自分の考えを自信をもって話したいね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 マット運動 演技が美しく出来るようになってきました。みんなで力を合わせて作品を作ります♪
理科 電池のはたらき さぁ楽しい学習始まるね!

スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 仲間とともに どうしたらいい演技になるかな?
図工 どんな作品にしようかな?

進んで教室をきれいにしています。進んで取り組む力ももっている4年生。
スマイルいっぱい(o^^o)

【児童会】緑の募金2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は昨日よりもさらに多くの人が募金を持ってきてくれました。代表委員も呼びかけや放送で活躍しています。

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の垣根をこえて、みんなでドッチボールを楽しんでいます٩(๑´0`๑)۶
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【学校日記】そのたろうが大好き

1年生がそのたろうを描いて見せてくれました♪

上手^_^

掲示板の絵もカッコいいなぁ
画像1 画像1

【学校日記】楽しい読み聞かせ

3.4年生の読み聞かせ

目を輝かせている子どもたちの表情はステキ

子どもたちから歌のプレゼント^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 5/23 No.3

 みんなが大好きな体育の時間。今日もいろいろな運動にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 5/23 No.2

 1年生に新しい友達がやってきました。ようこそ、曽野小学校へ!

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/23

 算数では、「いろいろなかたち」の学習をしました。身近な物で、円柱、球、三角柱、直方体などの形の特徴を知り、空き箱を用いた形づくりを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ブロックリーダー任命式

 今日のTV朝礼にて、ブロックリーダーの任命式が行われました。赤、青、黄のリーダーの立派な決意表明に、期待でいっぱいになりました。曽野太郎も応援団長として登場し、さらにあつい朝になりました。マスクなしでできることが増え、みんなの声と笑顔がたくさん見られるようになり、活気あふれる曽野小が復活してきました。みんなで曽野小を盛り上げていこう!
画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 みんなで演技を考えてます。楽しい!
国語 説明文 筆者の考えを捉えて文章構造の組み立てを読み取っています。
図工 とにかく楽しい!
理科 モーターで動くように組み立て中。難しいねー。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
8/9 学校閉校日
8/11 山の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214