笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】チャレンジ みんなで力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
放課と掃除の様子です!

【2年生】今日の2年生 パート2

ねんどをにぎってできた形から、何に見えるか、想像をふくらませて、いろいろなものを作りました。「ぎょうざパーティー」から「カメだけの動物園」「えだまめお笑い選手権」など、思い思いの世界ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート1

算数では、「時刻と時間」の学習を始めました。
画数が増えてきましたが、漢字の学習もがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】何でも楽しい

こだわりをもって、徹底的にキレイにする
楽しくてたまらない^_^

校長先生を見つけ、笑顔で手を振ってくれます。
かわいくて たまらない^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】みんなで勉強楽しい!

手をぴーんとあげ、張り切って勉強しています。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【1年生】えがお 4/18

 ラビットさんによる読み聞かせがありました。子どもたちは、どんどんお話の世界に引き込まれていきます。楽しいひと時をありがとうございました。
 身体測定では、身長体重の計測と視力検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語 みんなの共通点さがし
   結構たくさんあるね! パワー
体育 グループのみんなと息を合わせて前転をしました。
   1人でやるより楽しいね。でも、曲がったらぶつかるから、まっすぐ回転するよう気をつけました。
国語 白いぼうし 松井さんの人物像は?


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年、1回目の避難訓練
もしもの時のために、避難経路をしっかり確認しました。
そして、もしもの時に自分の命は自分で守る意識をもって行動できるように避難の仕方を学びました。

理科 春の生き物はどんな様子かな?

うれし たのし スマイルな時間
笑顔がみんなの心をつないでいくね!(^_^*)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
身体測定 どれだけ身長伸びたかな?
理科 1日の気温の変化を記録しています。

【2年生】今日の2年生 パート2

体育で、ゆうぐあそびをしています。今日は、うんていで、足を使ったじゃんけんゲームをしたり、ジャングルジムでおにごっこをしたりして、いろんな動きを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生パート1

国語の「ふきのとう」、気持ちを込めて音読の練習をしています。
図工の「にぎにぎ粘土」、にぎにぎしながら頑張って作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】身体測定後の読み聞かせ

図書ボランティアのラビットさんが読み聞かせをしてくださいました。

今日がラビットさんとの最初の出会いです。

これからたくさんお世話になります。よろしくお願いします^_^
画像1 画像1

【5年生】輝気 4/18

1組は書写、2組は外国語、3組は理科を教科担任の先生と勉強しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】輝気 4/17避難訓練

自分の身の安全を確保するための大切な活動です。みんな真剣に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての避難訓練では、教室から運動場までの避難経路を確認しました。火事から身を守るお約束「おはしも」を意識して、真剣な表情で行動することができました。
 初めての給食は準備や配膳の仕方を覚えました。今日のメニューはハヤシライス♪「おいしい」「もっと食べたい」と給食が大好きになったようです。毎日の給食の時間が楽しみですね。
 生活科では、春の花や虫を探しに四季の森へ出かけました。今日も学びにいっしょうけんめい! 笑顔が輝いています。

【5年生】今日の様子

新しいクラスにも少しずつなれてきました。専科の授業(体育、家庭科、図工)が始まり、外国語の授業も始まりました。どの子も意欲があり、「輝気」いっぱいです。
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
ジェンカ♪
またみんなで遊びましょう!

【3年生】チャレンジ 友達と力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会をしました!

それぞれの担任の自己紹介、
三年生の学年目標についての話や
自主学習のやり方などを聞きました。

三年生の学年目標は、「チャレンジ」です!✨

お話のあとは、ちょこっと遊び♪
猛獣狩りやジェンカをして、学年みんなで絆を深めました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
7/7 フッ化物洗 委員会4
7/10 個人懇談会13:20一斉下校
7/11 個人懇談会13:20一斉下校
7/12 個人懇談会13:20一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214