最新更新日:2024/11/22 | |
本日:35
昨日:150 総数:1069412 |
【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて今日は雨だったので、室内で遊びました。 【2年生】今日の2年生
1組は、生活科の授業で、おすすめの場所を発表しました。2組は、放課に有志でニュースショーをしていました。3組は、図工の授業で作ったものを身につけて、楽しく変身ごっこをしました。
【4年生】国語でインタビュー
どうして校長先生になったの?
曽野小のいいとこは? ほめほめシャワーはどうしてやってるの? 4年生の子どもたちは聞き上手です♪ 【学校日記】ラビットさんありがとう
まだまだ時間あるよ
子どもたちにせがまれ、新しい絵本をもう一冊 いつもありがとうございます^_^ 【5年生】今日の様子
授業で発表したり、話し合ったりして活動しています。音楽では、リコーダー練習を集中して行いました。きれいな音色が響きます。
【5年生】今日の様子
野外学習の実行委員が集まり、スローガンについて話し合いました。幾つかできたため、アンケートをして決定しようということになりました。
【2年生】今日の2年生 パート1
体育でリレーあそびをしています。スムーズにタッチするにはどうしたらいいか、相談しながらやっています。
教頭先生の書写の時間には、授業のおわりに読み聞かせがあります。みんなとても楽しみにしています。 【2年生】今日の2年生 パート2
「わっかでへんしん」の作品です。
まほうつかい、忍者、戦士、カマキリ、おひめさま、、、 思い思いに、好きなものに変身しました! 【学校日記】クワガタのくわちゃん
地域の方がクワガタを見つけたからと
登校時の子どもたちにくださいました。 子どもたちは『くわちゃん』と名づけ、学校で大切に飼うことにしました^_^ 【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて
今年度初めてのベルマーク回収がありました。
3年生から、ベルマークは自分たちで仕分けして集めています。 今までベルマーク委員会の子達にやってもらっていたことを、これからは自分たちでやっていきます。 またひとつ自分たちでできることが増えました。 書写の学習では、筆を使ってかく文字や線の太さ、雰囲気を感じながら好きな字や絵をかいてみました。 これからどんな字に挑戦していくか楽しみです。 【学校日記】やっぱ笑顔が最高^_^
熱中症が心配な時期になりました。
マスクをとって 笑顔いっぱい登校します 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#出会いは一瞬、繋がりは一生 #ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【1年生】えがお 5/17 No.2
暑さにも負けず、元気いっぱい体を動かしました。
算数では、「いろいろなかたち」の学習を進めていきます。保護者の皆様のご協力により、たくさんの箱が集まりました。ありがとうございました。 【1年生】えがお 5/17
自分の思いのままに楽しく表現できる図工の時間を子どもたちは楽しみにしています。ひも状の粘土をつかって何ができるかな?
「ひもをぐるぐるまいてみたよ!」「ならべてにじをつくってみようかな?」 表したいことをたくさん見つけることができました。 【1年生】えがお 5/16
図工では、「ちょき ちょき かざり」を作っています。折り紙を折った形から、はさみで模様を切り抜き、折り紙を開いたときにできる形を楽しみます。開くときのわくわく感と開いたときの歓声が胸に響きました。
【5年生】今日の様子
図工の授業では、作品鑑賞をしました。
道徳の授業では、自分の考えを発表したり、友達の考えを聞いたりしていました。 5年 国語の授業
インタビューの様子を記録しあっています。相手の話を聞く力がついてきています。
【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと#ヨクワラエ #3150 #友よ、この先もずっと #学校は失敗が許される場所 #学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所 #今日誰かをうれしくできた? |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |