最新更新日:2024/07/04
本日:count up96
昨日:303
総数:1035165
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
Are you ready?
We are ready!!

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【5年生】いってらっしゃーい!

6年生の皆さんが、思い出たくさん作って、安全に帰ってきてくれるように、てるてる坊主を作って渡しました(^^)
気をつけて行ってきてくださいね!!
画像1 画像1

【1年生】えがお 6/23

 図工「ぺったん ころころ」では、身近なものに絵の具をつけて画用紙に形を写す活動を楽しみました。手も衣服も絵の具で汚れてしまいましたが、大きな模造紙にグループで素敵な作品を作り上げることができました。
 保健室の先生からは、朝ごはんを食べるともらえる4つのプレゼントについて学びました。4つ、覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/23

 1組の様子です。
体育では、跳び箱を使った運動遊びをしました。
モンゴルからみえた先生方には、とびっきりの笑顔でダンスを披露しました。
図工では、絵の具の学習をしています。しましま模様を描いて、オリジナルTシャツを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【2年生】今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で「新聞となかよし」の授業をしました。秘密基地を作ったり、めいろを作ったり!最後には、みんなで新聞プールを作って楽しみました。

【5年生】モンゴルの先生が見にきたよ

モンゴルの先生が習字の授業を見に来られました。
そして、給食も一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

家庭科では、たま結びやたま止めなどを練習しました。少しずつできるようになってきました。
社会では、食料品の産地調べをしました。どこで、どのようなものが作られているかを知りました。
今週も【輝気】いっぱいでした。
画像1 画像1

【1年生】楽しくてたまらない

モンゴルの先生方にダンス披露
楽しくてたまらない!

6年生に甘えて^_^
6年生は、竹馬を整理整頓
ありがとう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】家庭科 エプロン完成

やったーエプロン完成^_^
これを修学旅行に使うよ!
画像1 画像1

クラブ活動

 今日はクラブ活動でした。暑くなってきましたが、汗をかきながら元気いっぱい活動していました。今日はモンゴルから研修で来ていらっしゃる先生方も参加されました。曽野小職員+モンゴルの先生方vs曽野小バスケットボールクラブでバスケットを楽しみました。今度はモンゴルの子どもたちとも交流できるといいですね。
画像1 画像1

【学校日記】モンゴルダンス

楽しい^_^
子どもたちとダンスで交流!
アレアレ
モンゴルの先生がそのたろうになって踊ってる^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】モンゴルの先生もそのたろう

夏バージョンのそのたろうをラビットさんが準備してくださいました^_^

早速モンゴルの先生方がそのたろうになりたい!とのこと

わぁ!そのたろうがいっぱい^_^

画像1 画像1

【5年生】今日の様子2

5年2組と3組のプールの授業がありました。
コースごとに分かれて泳ぎ方を教えていただき、子どもたちは楽しく泳いでいました。
水難防止についても教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 6/22

 雨降りのロング放課、3,4年生のお兄さんお姉さんたちが、教室へ来てくれました。ダンスを教えてもらったり、一緒に遊んでもらったりして、楽しいひと時を過ごしました。先生のお手伝いを進んで担ってくれる一面もあり、たくましく成長している姿を見て、なんだか嬉しくなりました!
 モンゴルからみえた先生との交流では、翻訳アプリを使って積極的に会話する子どもたち。モンゴルのことや先生のことなどたくさん教えてもらって、笑顔いっぱいの歌声でお礼を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/29 6年生休み 工作教室24年
6/30 フッ化物洗 工作教室16年 6限3〜6年授業
7/3 ブロックゲーム24年
7/4 ブロックゲーム16年
7/5 集金振替日 ブロックゲーム35年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214