最新更新日:2024/07/04
本日:count up95
昨日:303
総数:1035164
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 6/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では、絵の具の学習が始まりました。身近なものに絵の具をつけて、画用紙に形を写す活動を楽しみました。トイレットペーパーの芯やヨーグルトのカップなど、いろいろなもので試していました。手のひらの形を写しだしたり、トイレットペーパーをローラーのように転がして模様をつけたりするなど、子どもらしいのびのびとした作品が多く出来上がりました。
 生活科では、あさがおの観察をしています。つるが伸びてきて、支柱にまきつく様子を見ることができました。後日、見つけたよカードに絵と文でまとめていきます。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉市の環境保全課と清掃事務所の方々に来ていただき、ごみの分別についてのお話ととパッカー車を見せていただきました。
パッカー車でのゴミ集めの大変さと資源になるものはできるだけ分別してリサイクルすることを学びました。これからの生活に生かしていきたいですね。
スマイル(o^^o)

【2年生】今日の2年生

町たんけんで発見したことをまとめています。
育てている野菜がとれ始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 今日も1日元気よく活動しました。
みんなのスマイルがいっぱい(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごみの分別とパッカー車について学習しました。
今までよりも分別に協力していきましょう。
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【お知らせ】工作教室のお手伝いお願いします

子どもたちが楽しみしているラビット主催の工作教室が6月28日(水)、29日(木)、30日(金)の3日間あります。
子どもたちの様子を見ながら、一緒に参加されませんか?
活動時間は10:20〜11:00頃です。
28日(水)は3年生と5年生
29日(木)は2年生と4年生
30日(金)は1年生と6年生
の子どもたちが参加します。

工作教室に参加していただける方はテトルをご覧いただき、
参加していただける日を選択してください。
飛び入り参加も大歓迎です。

写真は前回の工作教室の様子です^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 6/10

 学校公開、多くの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。4月の頃より、学級に慣れて楽しく学んでいる様子を見ていただけたのではないかと思います。
 子どもたちはいつも以上に張り切っていて、笑顔があふれていました。ぜひ、ご家庭でもほめていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 6/13

 今日は、朝から梅雨の晴れ間でとってもいい天気。
 初めての水泳の授業は、バスに乗って室内プールへ! 「遠足みたい〜♪」と、とても喜んでいました。プールでは、コーチの言うことをしっかり聞いて、顔を水につけたり、バタ足の練習をしたりして、友だちと楽しく水慣れをしました。
 救命講習では、おぼれたときに役立つ物や待つ姿勢について学びました。「浮いて待つ」みんなじょうずにできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/13

 暑い一日になりましたが、勉強にも運動にも一生懸命取り組んでいます。国語「あいうえおで あそぼう」では、グループで協力して言葉探しをしました。「たいいく だいすき たちつてと」「なっとう ねばねば なにぬねの」 いいね! 
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

図書委員会の子たちが読み聞かせをしてくれました。ニコニコ聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

絵の具の混色の練習をしました。赤、青、黄の3色から、いろいろな色を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】輝気 今日の様子

国際交流の授業がありました。
ベルギーのことを教えていただいたり、先生に英語で質問したり、ゲームをしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

養護教諭から、歯みがきについての授業がありました。歯肉炎のこと、歯の磨き方やデンタルフロスの使い方などの映像を見ながら勉強しました。実際に歯をみがいたり、デンタルフロスを使ったりしました。これからもきれいな歯でいてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】輝気 5-1歯磨き指導

歯ブラシとデンタルフロスの使い方を学びました。歯を大切にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】輝気 5-1国際交流

画像1 画像1
トーマス先生と一緒に国際交流をしました。外国のいろいろなことに興味がもてる楽しい授業でしたね!

【2年生】今日の2年生

休み明け、元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 だんだんシンクロしてきました。
みんなの気持ちも 作品の完成に向けて 一つにまとまり、話し合いも活発になっています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
国語は、物語文の「一つの花」
戦争中の様子はどうだったのでしょう。
このお話を通して考えたいです。
(o^^o)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/27 修学旅行
6/28 修学旅行 工作教室35年
6/29 6年生休み 工作教室24年
6/30 フッ化物洗 工作教室16年 6限3〜6年授業
7/3 ブロックゲーム24年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214