笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

感嘆符 【5年生】野外学習 到着式から下校

早めに到着式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今週の様子

今週は野外学習一色の1週間でした。
野外学習の前には、調理実習をして、野菜の切り方を勉強したり
6年生からてるてる坊主をいただきました!

いろいろな活動のおかげで、野外学習が楽しく行けました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小牧岩倉エコルセンターの見学 4年3組
小牧岩倉エコルセンターで、私たちの出したゴミがどのように処理されていくのかを見学などを通して学びました。たくさんの機械やゴミに驚きました。様々な質問をして、学びを深めることができました。スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外はたくさん雨が降っていました。先日、ラビットさんからもらったおもちゃでさっそく遊んでいました。いろいろな遊び方ができて人気です。スマイル(o^^o)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい外国語\(^o^)/
いろいろな国のじゃんけんや数の数え方を学びました。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい図工\(^o^)/
工作も粘土も楽しい〜!
みんな上手にできました!

【5年生】野外学習 バスの中

帰りのバスの中
画像1 画像1

緊急 【5年生】野外学習 早めに出発しました

雨がかなり激しくなってきました。高速道路が心配です。そこで、急遽こちらの出発時刻を13時に早めました。しかし、学校到着時刻は道路状況でわかりません。よってバスが早くに到着しても予定到着時刻16時10分まで学校で子どもたちは待機します。よって、解散は16時30分を予定しております。先程テトルでお伝えしましたようにドライブスルー方式でお子さまの引渡しをいたします。保護者の方のお迎えをよろしくお願いします。

【5年生】野外学習 お迎えについて その1

本日、子どもたちが美浜少年自然の家から帰ってきます。このあと、大変な雨量が予想されます。そのため、自動車でのお迎えについて変更します。
当初、運動場への駐車を考えていましたが、今の時点で運動場にはかなりの水がたまっている状態です。保護者様の自動車がぬかるみにはまり動けなくなったり、子どもたちがぬかるんだ運動場で足をとられたりする危険がありますので、ドライブスルー方式をとります。自動車でのお越しの方は、車から降りずにお子さんを引き渡す形をとります。
1 東門で学級とお子さんの名前をつげてください。
2 体育館渡りの下で、お子さんが待機しており、そこで乗車します。
なお、自動車でお迎えの方につきましては、体育館の中に入れませんのでご承知おきください。
また、一度に多くの自動車が来られますと、近隣住民の方にご迷惑をおかけしてしまうので、自動車を利用される方は地区ごとに時間を設定します。
【前半】16:30〜   下本町・大山寺・大市場地区
【後半】16:40〜   稲荷・曽野地区 
交通状況により、到着時刻が前後する場合がございますので、ご了承下さい。その際は、テトルにて配信しますのでご確認ください。

緊急 【お知らせ】全校15時に下校します

本日、6月2日、夕方非常に激しい雨が予想されます。安全を重視し、3・4・6年生も5時間授業とし、15時に一斉下校とします。
状況によっては、荷物を持たずに帰りますのでご了解ください。
児童クラブを利用している子どもたちは、そのまま児童クラブを利用します。
15時の一斉下校で問題のない方は、tetoruにて13時30分までに返信ください。
急な対応となり申し訳ありませんが、子どもたちの安全を重視したものです。多くの子どもたちが一斉下校できるよう、ご協力ください。
[返信方法]
欠席連絡→「早退」→「早退理由」→「その他」→「備考(「確認しました」と入力)→「連絡」→【連絡受け付けました】

【5年生】野外学習 退所式

美浜自然の家の皆さん
お世話になりました。
画像1 画像1

【5年生】野外学習 昼食

唐揚げ大好き
たくさん食べています。
画像1 画像1

【5年生】野外学習 一刀彫り

楽しくてたまらない
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】野外学習 一刀彫り

オリジナルのデザインをもとに、じっくり丁寧に彫ります。

全集中^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 【5年生】野外学習 雨天時の予定で進みます

今日は、一刀彫り→昼食→退所式
14時30分美浜自然の家出発
16時10分学校到着
16時30分解散

今のところの予定です。
到着時刻の変更についてはテトルで連絡します。

【5年生】野外学習 掃除

来た時よりも美しく!

毛布のシワを伸ばします。ぴーん^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】野外学習 朝食

みんなたくさんおかわりをしていました。
昨日の夜はぐっすり眠れたからかもしれません。
朝食はおいしいおいしいと食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】野外学習 朝のつどい

同宿校3校で朝の集いを行いました。

ラジオ体操したり学校の紹介をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】野外学習 今日は雨

あいにくの雨です。

昨日は、全行程バッチリでき子どもたちは大満足

今日は、ゆっくり一刀彫りに取り組みましょう。
画像1 画像1

【5年生 】野外学習 おはようございます

2日目
子どもたちの体調もよく、6:30に起床

シーツをたたんだり、身支度を整えていました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/27 修学旅行
6/28 修学旅行 工作教室35年
6/29 6年生休み 工作教室24年
6/30 フッ化物洗 工作教室16年 6限3〜6年授業
7/3 ブロックゲーム24年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214