最新更新日:2024/07/04
本日:count up95
昨日:303
総数:1035164
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】修学旅行 清水寺

清水寺でハイポーズ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行 多賀トイレ休憩

渋滞のため、20分遅れてトイレ休憩しました。

みんな元気

さあ、次は清水寺
画像1 画像1

【6年生】修学旅行 バス

新幹線だ!

久しぶりにバスレクやっています^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 お見送りありがとうございました

温かいお見送り 
ありがとうございます
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行 出発式

行ってきます^_^

保護者の皆様には早朝より送り出し、またお見送りいただきありがとうございました。

二日間楽しい思い出をつくってきます。

ホームページで修学旅行の様子をどんどんアップしてきます。ご覧ください^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】修学旅行始まりました

今日から2日間6年生は修学旅行に出かけます。
1日目は京都2日目は奈良です。思いっきり楽しんでヨクワラエをスローガンに最高の思い出を作ってきます。
5年生からのてるてる坊主も見守ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育の福井先生が来てくれました!(^o^)

とても分かりやすくマットのコツを教えていただき、新しい技まで挑戦することができました。

楽しい1日でした!

【5年生】5年2組から6年1組にてるてる坊主を渡したよ

明日から修学旅行に行く同じブロック6年1組のみなさんに、楽しく安全に修学旅行が行け、天気にも恵まれるようにと願いをこめて、てるてる坊主をプレゼントしました。楽しい思い出を作ってほしいと思います。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

ブロックゲーム大会のルール説明を聞きました。来週あるので、3年生の子と協力して、楽しく取り組みたいです。
理科の授業では、メダカの卵観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろうがケーキになりました

休みの日に大好きなケーキ作りをしました。
「そのたろうケーキを作ったよ」と見せてくれました。
画像1 画像1

【3年生】マット運動

自分のレベルに合わせて一生懸命練習しました。

どんどんレベルが上がっていくのがとても楽しいです。

福井コーチの教え方はとてもわかりやすいので、子供たちはどんどんやる気になっていきます。
画像1 画像1

【学校日記】ブロックゲーム大会のルール説明

動画でブロックゲーム大会の説明を聞きました。
3年生の子供たちの協力で素敵な動画が出来上がっていました。
画像1 画像1

【2年生】今日の2年生

野菜がどんどんとれます。豊作です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
学級のお楽しみ会、クラブ、など
楽しいこと盛りだくさん!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も充実の1日
来週のブロックゲームに向けての練習もがんばってます!
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
Are you ready?
We are ready!!

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【5年生】いってらっしゃーい!

6年生の皆さんが、思い出たくさん作って、安全に帰ってきてくれるように、てるてる坊主を作って渡しました(^^)
気をつけて行ってきてくださいね!!
画像1 画像1

【1年生】えがお 6/23

 図工「ぺったん ころころ」では、身近なものに絵の具をつけて画用紙に形を写す活動を楽しみました。手も衣服も絵の具で汚れてしまいましたが、大きな模造紙にグループで素敵な作品を作り上げることができました。
 保健室の先生からは、朝ごはんを食べるともらえる4つのプレゼントについて学びました。4つ、覚えているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 6/23

 1組の様子です。
体育では、跳び箱を使った運動遊びをしました。
モンゴルからみえた先生方には、とびっきりの笑顔でダンスを披露しました。
図工では、絵の具の学習をしています。しましま模様を描いて、オリジナルTシャツを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
6/27 修学旅行
6/28 修学旅行 工作教室35年
6/29 6年生休み 工作教室24年
6/30 フッ化物洗 工作教室16年 6限3〜6年授業
7/3 ブロックゲーム24年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214