最新更新日:2024/06/29
本日:count up41
昨日:218
総数:1033982
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 5/12 No.2

 学校探検で見つけたもののまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 5/12

 GW明けの1週間、がんばりました!
月曜日も元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 リレーのバトンバスもずいぶんスムーズになってきました。
   友達を信じて、リードをしてみよう!
国語 話を聞く時に、大事なことを考えて工夫してメモしよう。
   できたかな?
理科 春の生き物観察。ツバメが近くまで来てくれました。バッタはまだ、小さいですね。
週末のクラスのお楽しみ!
スマイル(o^^o)

【2年生】今日の2年生 パートI

国際交流の授業で、トーマス先生が来てくれました。ベルギーのお話やダンスにゲーム!3クラスとも大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート2

ラインズさんがプログラミングの授業をしてくれました。みんな、夢中になって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

今日は5の2と3の1でブロック交流会を行いました。

ペアで名刺交換をしてから、お互いに3つの質問をしました。
その後、絵しりとりやグループゲーム、ジェンカを楽しみ、どんどん仲を深めていきました(^o^)

5年生、リードしてくれてありがとう!
これから1年間、よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
5年と3年ジェンカの様子です!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、とてもよい天気。楽しいクラス遊び。
もっとやりたいー!

体育 マット運動、壁倒立がんばってます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ 完成!
工夫して色を作りました。
スマイル(o^^o)

【学校日記】そのたろう好き

そのたろうのてるてる坊主作りました♪
そのたろうの顔の下は?
なんと!校長先生^_^
画像1 画像1

【学校日記】フッ化物洗口

久しぶりのフッ化物洗口
2から4年生が行いました。
みんな上手^_^
画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ
出来上がりました!!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
グループでの話し合い
友達の意見を聞いて、考えを広げようね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
友達の意見をしっかり聞いて、また、自分の考えが友達に伝わっているか、お互いに確かめながら話し合おうね。
社会 教室からちょうどパッカー車が見えるんです。4年生の教室の位置とごみ収集の場所は考えられて決められたのかと思うくらい…。
スマイル(o^^o)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
ロング放課の様子です!
みんな楽しそう(^o^)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【学校日記】あいさつ運動

今日も笑顔いっぱい

PTAの研修委員会のみなさん
ありがとうございました^_^
画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ

ラビットさんによる読み聞かせ
みんな大盛り上がり

ラビットさんは、子どもたちの活動の応援団

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/15 眼科検診3456年
5/16 知能検査3年
5/17 ベルマーク回収日 耳鼻科健診13年
5/18 ベルマーク回収日 歯科検診246年(6月8日に変更)
5/19 フッ化物洗 クラブ2
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214