最新更新日:2024/06/29
本日:count up41
昨日:218
総数:1033982
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2・4年生】ブロック交流会

2年生と4年生のブロック交流会をしました。
4年生が考えてくれた遊びで、存分に楽しみました。企画・実施してくれて、4年生のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

今日の下校の様子です。今週は2日間でしたが、笑顔がたくさん見られてうれしかったです。
楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね♪
来週また会えるのが楽しみです(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】初めての調理実習 5年2組

みんな、笑顔でお茶を楽しんでいます♪
次の実習も楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【1年生】えがお 5/1

 生活科では、虫のからだのつくりや足の本数、顔にも注目して観察をしました。細かく観察をして、みつけたことを絵と文でまとめることができました。
 体育では、鬼ごっこをしたり、体力テストの種目を練習したりして、たくさん体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

体育館にあるものを使って、いろいろな動きをするコースを作りました。もっと楽しいコースにするにはどうしたらいいか、自分たちで考えてアレンジして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会では、修学旅行オリエンテーションやブロック長あいさつ、制服語り場メンバー紹介をしました。これからの修学旅行の準備や、それぞれの活躍が楽しみです(^o^)
みんなでつくり上げていこう٩(๑´3`๑)۶

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所

【1年生】えがお 4/28

学校探検No.3 
↓ここは、どこでしょう?

ヒント1 けんこうかんさつふぁいるを かえすばしょだよ。
ヒント2 けがをしたときに いくよ。

わかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/28

 算数では、「10までのかず」の学習を進めています。
ブロックを使って問題を出し合う等、楽しく学習しました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 4/28

 学校探検 音楽準備室には、初めて見る楽器がいーっぱい!
「おおきな もっきんがあったよ!」「たいこも あったー!」
見つけたよカードに、絵と文でまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/28

 今日は学校探検。2年生のお兄さんお姉さんから、校内を案内してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】学校探検

1年生と学校探検をしました。教室の説明をしながら、学校中を案内しました。優しく連れていくことができたよ!と、笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ
皮の色をよーく見ると一枚一枚違うんですよねー。
色を近づけるために3色をどうやって混ぜようかなー。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科でツルレイシの種まきをしました。
早く芽が出てほしいな。
国語辞典を使って言葉のゲームを楽しみました。

提出物 【4年生】図工、国語、理科

図工でたけのこを描きました。いろいろな色を濃淡を意識して描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】なんだか楽しくなっちゃう

お花見つけた!

校長先生のほめほめシャワー大好き

大好きポーズ^_^
画像1 画像1

【5年生】輝気 4/21

今週は、野外学習の事前学習やクラブ決めなど、様々なことが決まり、子どもたちも気合い十分でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】初めての調理実習 3組

美味しいお茶を味わったあとの片付けもバッチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】初めての調理実習 1組

美味しいお茶のいれ方を勉強しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 集金振替日  あいさつ運動〜12日
5/9 体力テスト345年 尿検査二次 内科検診35年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214