最新更新日:2024/05/23
本日:count up10
昨日:429
総数:1018055
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

入学説明会

かわいい新入生が来てくれました。
五年生はきれいな歌声を、一年生と二年生は牛乳パックのこまをプレゼント。新入生のみなさん、気に入ってくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】一日入学、入学説明会

可愛らしい新一年生が学校に来てくれました。
1年生2年生のお兄さん、お姉さんたちは大張り切りです。
ペア学年になる現5年生が心を込めて合唱を披露しました。
保護者の皆様、寒い中、入学説明会にお越しいただきありがとうございました。
来年度、お子様のご入学お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】2年4年運動集会

前回急な雨で中止になった2年生4年生の運動集会が快晴の中無事行うことができました。

最高新記録を出そうとどのクラスも頑張りました。

保護者の皆様、寒い中応援に来ていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】カレー最高

本校の1年生児童が考えたメニューが給食に登場しました。
い〜わくんのスペシャルカレーです。
画像1 画像1

【5年生】 虹 1/31

画像1 画像1
学年体育では走り幅跳びをしています。リズムよく助走し、ラインギリギリで踏み切れるように工夫して練習していました。とても楽しそうに跳んでいます!

重要 【お知らせ】明日は入学説明会です

明日は入学説明会です。

受付は1年生と2年生の教室の前で行います。

受付時間は13時30分から13時45分です。

1年生2年生と幼稚園、保育園児の皆さんが交流をします。
保護者の皆様は体育館で入学説明会を受けます。
寒い中です。温かい服装でお越しください。お待ちしております。

自動振り込み利用申込書(2枚セット)を提出していただくことになっております。
お忘れないようによろしくお願いいたします。

【1年生】はじめの一歩 1/30 パート3

大縄をみんなで跳んで、とっても楽しかったね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】はじめのいっぽ 1/30 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
延期になっていた運動集会がありました。楽しんで、大縄跳びをしました。

【1年生】はじめのいっぽ 1/30

新しい1年生の一日入学で、絵本の読み聞かせの練習をしました。心を込めて読みます。
ラインズさんに、プログラミングを教えていただきました。楽しみながら、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】1年生、6年生運動集会

お天気も回復し、延期されていた1年生と6年生の運動集会が行われました。

お互いに笑顔いっぱい応援する姿が素敵でした。

1年生にとっては最初、6年生にとっては最後の運動集会、力いっぱいがんばりました。

寒い中、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今週の様子 part2

みんないい笑顔です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#勇気は一瞬、後悔は一生
#成功は人の表面を飾る
#失敗は内面を豊かにする
#今日だれかをうれしくできた?

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気٩(๑´0`๑)۶

運動集会について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動集会は、運動場にて長放課(10:25〜11:00)に行います。

30日(月)1・6年生
31日(火)2・4年生

なお、天候が心配され中止の場合は、当日の朝テトルにてご連絡させていただきます。よろしくお願いします。

【2年生】はなまる 1/27 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日入学では、読み聞かせも行う予定です。聞き取りやすい優しい声で読む練習もしています。

【2年生】はなまる 1/27 パート1

画像1 画像1
今日は、一日入学に向けて工作の練習をしました。火曜日が楽しみですね。
使ったペンも綺麗に片付けてくれました。ありがとう。

【4年生】今週の様子1/23-27

図工のステンドボックスが完成し、友達の作品を鑑賞し合いました。カッターの扱いが難しく、作るのに苦労しましたが、とても綺麗な作品になりました。

今週の火曜日から給食週間がはじまり、岩倉市の食材を使った給食が提供されました。おいしそうに食べる子ども達の表情が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週もよくがんばりました。理科では、磁石に何がくっつくのかを実験しました。体育では、動画を見ながら縄の長さや縄の持ち方の確認をしました。
 今週の火曜日からは給食週間で、コロッケにいーわくんがのっていたり、味付けのりにはかわいい手書きのイラストがあったりして、わくわく楽しみながら給食の時間を過ごしましたね。

【1年生】はじめのいっぽ 1/27 パート2

赤帽子対白帽子で、コーン倒しをしました。引き分けでした。
画像1 画像1

【1年生】はじめのいっぽ 1/27

水書ペンで字を書きました。筆で書くのを楽しんでいました。
自分の顔の版画を、黒のインクで刷りました。きれいに刷れたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214