最新更新日:2024/09/27
本日:count up4
昨日:51
総数:896171
向山小学校のウェブサイトへようこそ!校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

10.27 6年修学旅行 朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。
 起床後の子どもたちの様子は、いつもより早い朝でまだ眠そうな子もいますがみんな元気です。
 早速、歯磨きや荷物整理を済ませ、美味しい朝ごはんです。
 今日は京都市内を見学します。
 

10.26 6年修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
 就寝時間も近づき部屋長会が行われました。
 就寝前にしておくことや明日の朝の予定の確認をしました。
 部屋のみんなにしっかりと伝えなくてはなりません。部屋長さんの腕の見せどころです。

10.26 6年修学旅行 部屋での自由時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入浴後、今日の振り返りをしおりにまとめたら、部屋での自由時間です。
 過ごし方はさまざまですが、みんな楽しそうです。

10.26 6年修学旅行 夕食8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

10.26 6年修学旅行 夕食7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

10.26 6年修学旅行 夕食6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

10.26 6年修学旅行 夕食5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

10.26 6年修学旅行 夕食4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

10.26 6年修学旅行 夕食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

10.26 6年修学旅行 夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。

10.26 6年修学旅行 夕食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食はとても美味しいすき焼きです。

10.26 6年修学旅行 宿到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今夜宿泊する「梅小路花伝抄」に到着しました。
 到着が少し遅れたため、早速夕食をいただきます。

10.26 国語「お手紙」音読発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
「お手紙」の音読発表会をしました。
どのチームも動きを入れたり、登場人物の大きさに合わせて座ったりと工夫があっておもしろかったです。
すねた様子の「がまくん」や、頼もしい「かたつむりくん」など上手に音読していました。

10.26 6年修学旅行 東大寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大仏殿からの班別行動のあとは、お土産屋さんで買い物です。

10.26 6年修学旅行 東大寺1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東大寺では、早速シカのお出迎え。
 子どもたちの反応は、可愛いけどちょっと怖いといった感じです。
 大仏さまは思った以上に大きかったです

10.26 6年修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奈良パークホテルで美味しいカツカレーをいただきました。
 食事の後にペットボトルの飲み物をもらって、いよいよ東大寺に向かいます。

10、26 6年修学旅行  法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
法隆寺をバックに記念写真を撮りました。

10.26 6年修学旅行 法隆寺2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夢殿を見学して法隆寺をあとにします。
 このあとバスは昼食場所の奈良パークホテルへ向かいます。

10.26 6年修学旅行 法隆寺1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最初の見学地、法隆寺に到着しました。

10.26 6年修学旅行 イヤホンの配布

画像1 画像1
 亀山PAを出発したバスの中で、子どもたちにイヤホンが配布されました。
 今年は、全ての見学地でこのイヤホンを使ってガイドさんの説明を聞きます。
 使い方や使う時の注意を聞いた後スイッチを入れてみたら、とてもクリアに聞こえました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538