最新更新日:2024/05/27
本日:count up4
昨日:419
総数:1019292
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】そのたろう大人気

子どもたちは、そのたろうが大好き^_^
画像1 画像1

【学校日記】後輩へのメッセージ

さりげない後輩へのメッセージ発見!
画像1 画像1

【学校日記】セレクト給食最高^_^

最高に美味しい
待ちに待ったセレクト給食^_^
画像1 画像1

卒業式準備

画像1 画像1
 今日の午後は卒業式の準備をしました。4・5年生が卒業生のために黙々と準備をしてくれました。当日は参列できませんが、自宅からお祝いしてくださいね。

【学校日記】6年生修了式

6年生の修了式
PTA会長様より記念品をいただきました。
ふるさとの大切さについてお話しいただきました。
画像1 画像1

【学校日記】6年生最後の通学班登校

今まで通学班を支えてくれて、ありがとう^_^
5年生があいさつで感謝を伝えてくれました。
画像1 画像1

【学校日記】読み聞かせ

大爆笑の絵本に子どもたち、釘付け^_^
画像1 画像1

【4年生】今週の様子

理科の時間に、アルコールランプに火をつけて消す体験をしました。水をかける以外にも火が消せるとわかっているものの、ふたを被せて消火することにドキドキしました。

今週で音楽の最後の授業が終わりました。最後の授業で、歌やお笑いを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】 はじめのいっぽ 3/17

今日はセレクト給食の日でした。おいしい給食に、みんな笑顔いっぱいです。
体育では、ボールけり遊びをしています。楽しくボールを蹴っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
小学校最後のお楽しみ会
思い出をテーマに盛り上がりました
やっぱり恋話はしたんだね(^o^)

【2年生】はなまる3/16

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の学年体育は、たすきリレーとボール蹴りゲームでした。みんなで仲良く活動しました。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なにげない日常に花束を
なにげない景色に額縁を
題名のないこんなありふれた今日が
僕たちが描いてきた 生涯一の名作さ

平井大「題名のない今日」より

#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#卒業までにしたいこと10選
#変顔は世界を救う
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【4年生】大駅伝大会

水曜日の学年体育に大駅伝大会を行いました。
チームのために全力で走り、タスキをつなぎました。
4年生の最後にすてきな思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 虹 3/13

3組でも調理実習をしました。
もち米の匂いや、焼いている時の香ばしさを感じながら活動しました。
画像1 画像1

【5年生】 虹 3/10

2組でも、五平餅を作りました。
みんな楽しそうに活動していました。
画像1 画像1

【4年生】先週と今週の様子

国語の授業で、グループでアンケートを作成し、その結果について発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】校外学習 パート3

図書館3階にある、郷土資料室に行きました。社会で昔の道具や市のうつりかわりを調べた後だったので教科書と同じものを目にして嬉しそうでした。また、国語の「モチモチの木」に出てきた「うす」を見つけた子もいました。
今日は、たくさんのことを学んだと思います。ぜひ、お家の人にもお話してみてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
さわやか3組✨

学級レクでもケイドロと王様ドッジをしました。(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみ会 音楽祭
持ち前の感性 美声
みんなノリノリです〜♪
感謝と恩返し
最後の授業
思い出のアルバム
お互いにメッセージを送る
卒業間近

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会 音楽祭
持ち前の感性 美声
みんなノリノリです〜♪
感謝と恩返し
最後の授業
思い出のアルバム
お互いにメッセージを送る
卒業間近

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/17 6年修了式14:30下校 1〜3年14時下校 56時間目4、5年卒業式準備
春分の日
3/20 卒業式
修了式11:00一斉下校
3/21 春分の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214