最新更新日:2024/12/02 | |
本日:5
昨日:62 総数:404864 |
4年生 算数 5/9
4年生の算数です。テストの「直し」に取り組んでいました。
正解にならなかった問題を見直すことで、満点の取れる力に 高めていきます。それが、関連する学習内容に取り組むときの土台となります。 しっかりと見直し、しっかりと力をつけてくださいね。 3年生 図工 5/9
3年生の図工です。よく見てしっかりとかいている子が多く、
力の高さを感じました。この後、着色し、完成となります。 すばらしい作品がたくさん出来上がりそうで、とても楽しみです。 2年生 国語 5/9
2年生の国語です。教科書のイラストを見ながら、
いろいろなものを見つけていました。 遊園地のイラストには、たくさんの人がかかれていて、 迷ってしまいます。「ともだち」を上手に見つけられたかな? 1年生 給食 5/9
1年生の給食の様子です。とても静かに食べているので、誰もいないのかと
思いました。『黙食』をしっかりと守りながら食べています。 自分の命も守り、仲間の命も守る。すばらしい1年生です。 3・5組 瓢箪の苗の観察 5/9
3・5組では、瓢箪(ひょうたん)の苗の観察をしていました。
葉の枚数やにおいなど、いろいろな視点で観察をしていました。 記録には「かいではいけないにおい」と書いてありました。 さて、どんなにおいがしたのでしょうか。中庭に植え付けてある 瓢箪のにおいをかいでみてはいかがでしょうか。 5/6 1・2年生 遊具遊び5/6 3年生 一宮市の様子について5/6 5年生 ともなって変わる2つの数は?5/6 4年生 春の始まり(理科)5/6 2年生 ともだちをさがそう5/6 1年生 順調です。ひらがな練習5/6 6年生 ものを燃やすと・・・6年生 算数 5/2
6年生の算数です。「文字と式」の練習に取り組んでいました。
ことばの式から文字を使った式に、変化してきました。 みんな文字には慣れてきたかな。 5年生 理科 5/2
5年生の理科です。
天気を予想していました。 天気の予想をする際、いろいろな情報を集めていました。 5年生の中から、未来の天気予報官があらわれるかもしれませんね。 4年生 算数 5/2
4年生の算数では、2つのグラフを重ねて、言えることはないかを考えていました。
オーストラリアでは、日本が夏の時に寒く、冬の時に暑くなります。 四季があるのは同じようです。グラフを重ねると、その違いを比べやすくなりますね。 3年生 算数 5/2
3年生では、問題作りにチャレンジしていました。
問題に答えるよりも、問題作りの方がレベルは高いように思います。 答えや解決方法を見通して問題を考えます。 どんな問題ができたのでしょうか。 2年生 国語 5/2
2年生の国語です。日記を書いていました。
何があったのか、どんなことを思ったのか、いろいろな視点をもちながら、 書いていました。自分の伝えたいことが、わかりやすく伝えられるよう、がんばっています。 1年生 給食準備 5/2
1年生の給食の準備の様子です。
4時間目の最後の方から少し早めに準備に入りました。 4月は、もっと早くから準備をしていました。短い時間でも手際よく 給食の準備等が進められるようになっています。 3・5組 国語・算数 5/2
3・5組では、個別学習をしていました。
国語に取り組んでいる児童は、ひらがなを順番に並べていました。 前回あった五十音の表が見当たらず、自分の力で並べていました。 確実な成長を感じていました。 5/2 1年生 かけっこ |
|