最新更新日:2024/11/29 | |
本日:63
昨日:300 総数:1070994 |
【3年生】音読始まる
授業が始まりました。
3年生になったら、急にお兄さんお姉さんになったみたい。 【2年生】今日の様子
新しい教科書の確認や体育館前にあったパンジーを学年花壇に戻しました。
【1年生】みんな落ち着いています
自分の靴やランドセルをしっかり整頓できます。
支援員やサポーターの先生に声をかけてもらいながら、自分の名前を書くことができました。 4月8日の様子
4年生になって、子どもたちのやる気をとても感じた2日間でした。来週からの生活が楽しみです。
新クラス始動 Part2新クラス始動2日目【4年生】今日の様子 4/8
今日は、各クラスで学級開きを行いました(^^)
自己紹介カードを書いたり、先生の話をしっかり聞いたりして、高学年らしい姿がたくさん見られました! 【学校日記】通学班集会
通学班での登下校の約束の確認をしました。
【2年生】なかよし 4/7
進級おめでとうございます。
今日から2年生、新しい仲間。担任の先生と出会いました。どのクラスもすてきな1年になりますように♪ 子どもたちにとって居心地のよい学級・学年づくりを目指し、2年生職員一同、全力で取り組んで参ります。1年間、よろしくお願いいたします。 【5年生】虹 4/7
始業式が行われました。元気いっぱいに5年生のスタートを切ることができました。明るく笑顔あふれる1年間にしたいと思います。よろしくお願いいたします。
【6年生】BRAVE 全力突破 夢へ繋ぐいよいよ曽野小学校の最高学年、6年生のスタートです٩(๑´0`๑)۶ 昨年度は「BRAVE 挑戦から躍進へ」という学年目標のもと、高学年としての自覚をもち、多くのことに挑戦して大きく成長することができました。 6年生は、さまざまな行事や委員会、クラブ等で中心となって活躍する場がたくさんあります。最高学年としての役割を果たし、目標に対して全力で取り組んで突破していき、この一年の成長を自分自身の夢に繋げていってほしいと思います。その願いを込めて今年度の学年目標を「BRAVE 全力突破~夢へ繋ぐ」にしました。 子どもたちが互いに高め合い笑顔で過ごし、思い出に残る1年になるよう支援していきたいと思います。今年度も、学校生活での安全に十分な配慮をしながら、担任一同全力を尽くしてまいります。保護者の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。 【学校日記】一斉下校
1年生は、班長さんに迎えに来てもらって通学班に並びました。
今日は、担当の先生も一緒に通学路点検をしながら帰ります。 【学校日記】学級開き456年
学級開きの様子です。
【学校日記】学級開き123年
学級の様子です。
【学校日記】着任式、始業式
新しい先生の紹介、担任の先生の発表ではどの学級も笑顔で大きな拍手を送ってくれました。
先生たち、すごくうれしかったです。^_^ 子どもたちの笑顔は、最大の思いやりで、出会いのパスポートです。 校長先生が笑顔でつながる学校にしようねと言うと、子どもたちはまたまたステキな笑顔いっぱいくれました。 【学校日記】笑顔登校^_^
新学期が始まりました^_^
6年生が1年生の小さな手を握って登校する様子が印象的でした。 みんな笑顔で来てくれてうれしいです。 1年生も元気いっぱい^_^ 入学式2おうちの方と笑顔で学級写真撮りました^_^ 入学式1保護者の皆様、お子様のご入学心よりお祝い申し上げます。 【児童会】ユニセフ募金感謝状
昨年度に行ったユニセフ募金の感謝状が届きました。この募金は、世界中で困っている子どもたちのために使われます。ご協力ありがとうございました。
入学式よろしくお願いします新入生のみなさんは準備はOKですか^^? 今日は先生たちが心を込めて、入学式の会場や教室の準備をしました! 明日は笑顔で、元気に登校してくれるとうれしいです☆ 良い式にしたいですね^^ 【新入生の保護者の皆様へ】 ・9:00より受付開始です。この時間に合わせて来校をお願いします。1年生の各教室の南側の入り口からお入りください。 ・来校手段は、お子様の通学路確認を兼ねて、徒歩または自転車でお願いします。駐車場はございません。 ・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、式の参加は2名までとさせていただきます。また、式後に教室で担任の先生からのお話がありますが、教室へは保護者1名のみの参加になります。もう1名いらっしゃる場合は、体育館にて待機、もしくは物品販売の購入を行っていただきます。 ・式後に入学式の記念写真(学級写真)を撮影します。ぜひ、ご参加ください。 明日の入学式を素晴らしい時間にするため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |