最新更新日:2024/12/02 | |
本日:5
昨日:62 総数:404864 |
1年生 レク 4/22
1年生のレクリエーションの様子です。
みんな楽しそうに、じゃんけんをしていました。 じゃんけんが終わると、何かを手渡していました。 次々に相手がかわっていきました。 1年生の笑顔がとても印象的でした。 4/21 令和4年度PTA総会令和3年度の役員・委員の皆様のこれまでのご尽力に感謝を申し上げますとともに、令和4年度の役員・委員の皆様をはじめ、PTA会員の皆様には、ご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。 4/21 ありがとうございました!授業参観子どもたちは、おうちの人にがんばっている姿を見せたいという思いで張り切って授業をしていました。ご家庭で、今日の授業参観を話題に出していただき、学校生活について親子で話をしていただければ幸いです。 苺 4/21
「苺が色づいてきた」と教えていただき、見てみると、赤くなりかけた苺がありました。
みんなが楽しみにしている「苺刈り」のできる日も近づいてきています。 畑のお世話をしていただいている方に、感謝しかありません。 子どもたちの笑顔が、待ちきれません。 6年生 英語 4/21
6年生の英語です。みんなで声を出しながら、コミュニケーションをとっていました。
「What is your favorite animal ?」 たくさんの動物がいますが、何を答えますか? 仲間の答えを聞きながら、笑い声も聞こえてきました。 楽しく学習をしていました。 5年生 英語 4/21
5年生の英語です。
アルファベットのカードなどの準備を進めていました。 切り取ったカード、一枚一枚に名前を書く子もいました。 アルファベットを使って、何を表現するのでしょうか。 これからが楽しみです。 4年生 体育 4/21
4年生の体育です。跳び箱に取り組んでいました。
跳んですぐに前転をして、ポーズ。 安全に気を付けながら、きれいに跳べるように、練習をしていました。 3年生 国語 4/21
3年生の国語では、漢字の学習をしていました。
やり方の確認をしている中で、「次はどうしたらいい?」と聞かれ、 「1ページ前に戻って確かめます!」 自信あふれる発表に、周りの仲間も「賛成!」 みんながぐんぐんと学力を高められそうな雰囲気を感じました。 2年生 道徳 4/21
2年生の道徳です。
あいさつをテーマに、自分の考えを深めていました。 仲間と意見交換したり、発表に耳を傾けたり、一生懸命に取り組んでいました。 いい挨拶をする子。すばらしい子ですね。 1年生 音楽 4/21
1年生の音楽です。
大きな音楽と小さな音楽で歩く速さを変えていました。音楽が止まるとピタッ! 音楽に合わせて、動いたり、止まったり、とても楽しそうに学習をしていました。 3・5組 算数 4/21
3・5組の算数の様子です。
図形の学習をしたり、角の大きさの学習をしたりしていました。 着実に学力を高めようとする姿は、とても頼もしく感じました。 4/20 3・5組 絵地図を作ったよ。花 その2 4/20
たくさんの花が咲いています。春ですね。
これからもたくさんの花が、目を楽しませてくれると思います。 「花を見てほっこり」そんなゆとりがもてるといいですね。 花 4/20
校庭に花が咲いています。どこに咲いているか、わかりますか。
探しながら、花を楽しんでみてはいかがでしょうか。 4/20 1年生 1年生を迎える会 その24/20 1年生 1年生を迎える会 その1
今日は、1年生を迎える会がありました。6年生からペンダントをプレゼントされ、一緒に入場しました。
学校クイズや体じゃんけんをして笑顔いっぱいでした。 全校のお兄さんやお姉さんたちに温かく迎えてもらい、笑顔いっぱいでした。 6年生 家庭科 4/20
6年生の家庭科です。
それぞれの生活時間を見直してみようと、一日の生活を図に表していました。 毎日の積み重ねは、とても大きいものとなります。 6年生は、どんな見直しをしたのかな? より良い生活をめざして、改善を続けていきたいですね。 5年生 体育 4/20
5年生の体育の様子です。
走り幅跳びの練習をしていました。 より遠くへ跳べるようになることをめざして、工夫をしながらがんばっていました。 自分の新記録が出せそうですね。 4年生 国語 4/20
4年生の国語です。
漢字の確認をしていました。 勉強してきた成果が表れると、意欲が高まります。 満足のいく結果になるといいですね。 2年生 算数 4/20
2年生の算数で、時刻を午前や午後を使って表現していました。
先生の話をしっかりと聞きながら、理解を深めていました。 生活との関連ができるほど、理解ができます。何気ない会話の中で、 「午前」「午後」を使って会話をするのも、いい方法のひとつですね。 |
|