最新更新日:2024/10/04
本日:count up316
昨日:90
総数:400721
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

野外教育活動 二日目

 焼き杉の作品です。お気に入りのステキなペン立てができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 二日目

お昼ごはん美味しかったです。時間にゆとりがあるので、しおりを書きながら最後の思い出づくりをしています。。
画像1 画像1

野外教育活動 二日目

 二日目の昼食です。静かに美味しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 二日目

完成した作品といっしょに、記念写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 二日目

焼き杉体験。がんばっています。
画像1 画像1

野外教育活動 二日目 焼き杉体験

安全に気をつけながら、作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 二日目

朝ごはんと部屋の掃除が終わりました。これから焼き杉体験に向かいます。
画像1 画像1

野外教育活動 二日目

本日も快晴。さわやかな朝です。
画像1 画像1

野外教育活動 二日目

二日目もみんな元気です。
画像1 画像1

野外教育活動 二日目

二日目。スタート。
画像1 画像1

野外教育活動 一日目 就寝

みんな元気に1日目を終えることができました。ゆっくり休んで2日目も頑張りましょう。おやすみなさい。
画像1 画像1

野外教育活動 一日目 お風呂上がり

お風呂に入ってさっぱり。あとは寝る準備をして、ゆっくり過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教育活動 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 星空観察の後は、夜食を食べました。その後、一日を振り返ります。今日あった、楽しかったことや友達のいいところなどを、思い出して記録しました。

野外教育活動 1日目 星空観察

 天気がよく、満天の星空を見ることができました。どんな星が見えたか、土産話を楽しみにしていて下さい。
画像1 画像1

野外教育活動 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーを食べ終わりました。後片付けを頑張っています。

野外教育活動 一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しそうなカレーができました。いただきます。

野外教育活動 一日目 かまど

みんながんばって火をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 一日目

飯ごう炊さん。スタート!
画像1 画像1

野外教育活動 一日目

飯ごう炊さん。スタート!
画像1 画像1

野外教育活動 一日目

飯ごう炊さん。スタート!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 一日観察日・安全を確認する日ALT
1/13 学力テストCRT ALT
1/16 JUマラソン(〜27日)クラブ7(3年見学)3P委・保委

保護者向け広報

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

3・5組の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

教育目標

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334