最新更新日:2024/09/28
本日:count up178
昨日:169
総数:962494
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/8 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、すましじる、ソースカツでした。ソースカツは、味がしみ込んでいて、すごくおいしかったです。

9.08 上手になりました(2年生)

画像1 画像1
 給食の時間の様子です。
 初めは注ぐのに時間がかかっていましたが、少しずつなれてきました。
 また、全員に均等に配れるようにもなってきています。
画像2 画像2

9/7 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ごじる、さばのしおやきです。さばの味がしっかりして、おいしかったです。

9/7 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 看板の見た目が少し変わりました。デザインが明るく、私は、いいなと思いました。

9/7 先生といっしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生といっしょに体を動かしたり、掃除をしたり。
どの子の表情もキラキラしています。
命を輝かせ、がんばっています。

9/6 委員会の仕事も頑張っています!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、今年から委員会の仕事が始まりました。自分の役割に責任をもって、活動に一生懸命取り組む姿は大変素晴らしかったです。
 これからも学校のために、すすんで活動することのできる4年生でいてくださいね。

9/6 おまわりさんありがとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
下校時におまわりさんが、子どもたちの安全を見守ってくださいました。
これからも、交通ルールを守って、交通事故にあわず、安全に登下校できるように、今後も指導してまいります。

9/6 2学期も「ぽかぽか友達」&「どんどん運動」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課には外で元気に遊ぶ子どもたち。
友達と仲良く、楽しそうに過ごしています。
2学期も「ぽかぽか友達」&「どんどん運動」で学校生活を楽しみましょう!

9/5 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校の放送室では、いろいろな連絡をしたり、お昼の放送などをしたりしています。

9/5 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、かきたまじる、さといものコロッケ、月見団子でした。月見団子がモチモチして、おいしかったです。

9月5日 (月) 係決めをしました 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みが明け、2学期になったので係決めをしました。
子ども達中心にクラスに必要な係やあるといいと思う係を話し合い、役割を決めました。
1人1人が責任をもってクラスのために取り組んでいけたらと思います。

9/5 2学期もわくわく勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まりました。
子どもたちは「わくわく勉強」がんばっています。
分からないことが分かるようになる、知らないことを知ることができる。
勉強ってわくわくの連続ですね。

9/2 笑顔いっぱいの2学期に♪(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まり、2年生の教室は笑顔いっぱいです♪
 昨日の始業式は、姿勢を正して校長先生の話をよく聞くことができました。
 今日からは、新しい係活動や給食当番、掃除が始まりました。
 2学期も、2年生全員で元気よく、笑顔いっぱいで過ごしていきましょうね!!

9/2 自由研究発表!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、夏休みの宿題であった自由研究の発表をしました。研究テーマが様々で、どの子の研究も聞いていて面白かったです!これをきっかけに、いろいろなことに興味をもってほしいと思います。

9/2 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日9月1日の防災の日にちなみ、避難訓練を行いました。
どの子も真剣な表情で訓練に臨んでいました。
避難訓練を真剣に、そして繰り返し行うことで、自らの命を自ら守ることができる児童を育てることができると思います。
今後も、もしもに備えて、真剣に取り組んでまいります。

9.2 PTA役員会と教育講演会

本日午後1時30分から、第4回のPTA役員会を開催しました。

2学期の行事予定や運動会のボランティア活動について話し合いを進めました。


午後2時15分からは、富士っ子サポーターズクラブの方々も合流し、「認知を変えれば、言動が変わる」をテーマにグループワークを行いながら、楽しく交流を深めました。


今後も、みなさまと一緒に活動ができることを考えてまいります。

よろしくお願いします。


※運動会のボランティアを絶賛募集中です。ご家庭に配付しました案内にあるQRコードからお申し込みください。


画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 先生たちも勉強

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まだまだ市内の小中学校でも、コロナウィルス感染症の広がりは心配な状況です。
オンラインで授業が配信できるように、先生たちが勉強会を開きました。
どの先生も真剣で、質問やお互いに教え合う声で、教室はわいわい、がやがや。
あちこちで、「わかった!」の声が聞かれました。
2学期は、先生たちもさらにスキルアップしていますよ(^^)
富士小みんなで「わくわく勉強」がんばりましょう!

9/1 2学期スタート!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。朝から子どもたちの笑顔を見ることができて、とても安心しました。また、始業式では気持ちを切り替え、落ち着いて校長先生の話を聞くことができました。
 2学期は、運動会や修学旅行といった大きな行事があります。学年で一丸となり、全力で取り組んでいきたいと思います。

9/1 2学期も頑張ろう!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の1年生の2クラスは、「先生、ぼくねプールに行ったんだよ!」「わたしは、キャンプに行ったよ!」と楽しそうに話す子どもたちの姿で溢れていました。久しぶりの学校でしたが、子どもたちが学校生活に前向きな気持ちで登校する姿をみて、担任一同安心しております。2学期は、運動会や校外学習等たくさんの行事があります。1学期以上に学校生活を楽しんで、たくさん成長していきましょう!

9/1 今日から2学期(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 長かった夏休みも終わり、今日から2学期がスタートしました。楽しかった思い出を、友達や担任に話す笑顔がすてきでした。
 始業式では、気持ちを切り替えてピシッとした姿勢で話を聞く姿勢が見られ、高学年としての意気込みが感じられました。これからがとても楽しみです。さまざまな行事がある2学期は、きっと大きな成長につながると思います。82名と担任一同、みんなで一緒にがんばっていきたいですね。




本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子