最新更新日:2024/07/01
本日:count up10
昨日:321
総数:2272613
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生自然教室 若狭湾少年自然の家入所式

外は、冬の日本海特有の曇天ですが、皆元気に入所しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然教室 賤ヶ岳SA

いよいよ若狭へ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然教室  2-4

画像1 画像1
賤ヶ岳SAを出発しました。到着が待ち遠しいですね。

2年生自然教室 2組

2組のバス内の様子です。
周りの人と話している人や寝ている人様々です。

ただいま賤ヶ岳SAを出発しました。自然の家に向かいます。
画像1 画像1

2年生自然教室 2年5組

画像1 画像1
バスが出発しました。3日間元気に過ごして帰ってきます!

2-1 自然教室 バス出発!

画像1 画像1
2-1の34人全員が集まって自然教室に行けることがとても幸せです。
3日間全員が元気に過ごして、34人で最高の思い出を作れたらと思います!

2年生自然教室

画像1 画像1
 ただいま、扶桑町から若狭に向けて出発しました。3組のバスの様子です。

2年生自然教室出発式

元気に行ってきます。
画像1 画像1

男子バスケットボール部 秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 
 江南北部中学校との3位決定戦は63対85で惜敗でした。大会を通して今のチームに足りないものが見えてきました。次の大会に向けて、日々の練習を頑張っていきましょう。
 お弁当の準備や応援に来てくださり本当にありがとうございました。

女子バスケ部

 本日、扶桑北中学校と犬山東部中学校と練習試合を行いました。練習を生かそうとするプレーがたくさん見られました。仲間を応援する姿も良かったと思います。
 今日の自分のプレーを振り返り、改善点を練習で改善していけるといいですね。
画像1 画像1

男子バスケットボール部 秋季合同練習会

画像1 画像1
 秋季合同練習会の準決勝が犬山中学校で行われました。70対57で扶桑北中学校に惜敗しました。14時から行われる3位決定戦で江南北部中学校と対戦します。引き継ぎ応援よろしくお願いします。

ハンドボール部西尾張大会予選会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、西尾張大会予選会2日目がありました。
1試合目は,城東中学校と対戦しましたが、9ー12で惜敗でした。2試合目の犬山東部中学校との対戦でも10−12と惜敗でした。
 これで秋の大会が終わってしまいましたが,生徒たちにとっては良い経験になったと思います。
夏の大会に向けて、これからの練習も頑張りましょう。
 保護者の皆様,本日は応援に来ていただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

サッカー部 秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 羽黒スポーツセンターにて秋季合同練習会リーグ戦の最終節を終えました。犬山中と対戦し、0-9で敗北しました。今大会は1勝1敗1分でリーグ戦突破とはなりませんでしたが、得られることもとても多かったと思います。
 これからは、個人の技術に加えて、より試合を想定した戦術の考案と理解を中心に練習をしていくことが必要になってくるでしょう。1つ1つの練習の中で、試合をイメージして行っていけるといいなと思います。まだまだ君たちのサッカーは始まったばかりです。より速く、より強く、より勝てるチームを目指して頑張っていきましょう。
 保護者の皆さま、サッカー部の活動へのご理解ご協力ありがとうございます。引き続き扶桑中学校サッカー部への応援をよろしくお願いします。

サッカー部 秋季合同練習会 解散時刻について

本日は17:00に羽黒スポーツセンターを出発し、帰路に着きます。
よろしくお願いいたします。

部活動たより 野球部

画像1 画像1
 本日岩倉中学校にて、秋季合同練習会が開かれています。
 今試合スタートです。

自然教室にむけてその2(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、自然教室1日目の夜に行う「漁火の集い」のリハーサルをしました。
司会進行を生徒主体で行い、企画や全員で挑戦するゲームなどの動きを確認しました。
当日は各クラスの出し物もあるので、とても楽しみです。

自然教室にむけて(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の自然教室にむけて、学年集会を行いました。
企画部はねらいや大切にしたいことを、広報部は夏休みから制作していた横断幕の披露をしました。
また、カッターや集合の隊形確認、しおりを見ながら持ち物についての確認もしました。
来週月曜は事前集会があります。この週末に再度持ち物の確認をしていきましょう。

2年生 自然教室に向けて

自然教室に向けて、係別打ち合わせ会をしました。
それぞれの教室に分かれ、当日の動きや仕事の内容などを細かく確認しました。
画像1 画像1

3年生だより 始業式・図書集会・学級組織づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は,後期初日ということで,始業式や図書集会をオンラインで実施しました。
その後,各学級では後期に向けての学級役員や係決めを行いました。
3年生は卒業まで実質5か月を切りました。中学校生活のまとめとして,将来に向けた進路選択の期間として,良い締めくくりとなるようにひたむきに努力して欲しいと思います。

後期始業式・認証式・読書集会(10月11日)

画像1 画像1
後期始業式,認証式,読書集会を行いました。

前期と後期でしっかり引継ぎをし,よりよい後期の活動にしていきましょう。

図書委員のみなさんが,準備を重ね,読書集会を行ってくれました。
ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事予定
11/21 SST週間(〜30日)
11/22 委員長会
11/23 勤労感謝の日
11/24 5短 部活なし

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665