最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:87
総数:298310
「日本一のあいさつ」を実践中!

3年生 体育

ルールを守って、ボールを上手に扱えたかな。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育

きびきびした準備体操でした。
画像1
画像2

なかよし 体育

跳び箱に親しみました。
画像1
画像2
画像3

3年生 交通安全教室

 西枇杷島警察署などから、たくさんの講師の方がお見えになり、自転車教室を行っていただきました。
3年生は、自転車に乗るときの注意点や約束事について、真剣は表情でしっかりと聞いていました。どこかへ出かけるときに自転車に乗る際は、今日教えていただいたことを生かし、安全に乗ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

学校保健委員会

「ネガティブな感情や考え方を切り替える方法を知ろう〜あなたの考え方の癖は?〜」をテーマに保健委員会によるプレゼンとカウンセラーの先生の話から、自分の心の中を考えました。

正義?負け?心配?あきらめ?あやまり?批判?無関心?
画像1
画像2
画像3

3年生 体育

後転に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

通学団班長代理

6年生が修学旅行で不在の間、よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

朝礼

10月31日(月)に、任命式と朝礼が行われました。
児童会役員と学級委員の皆さんは、西枇杷島小学校の代表として、これからの学校生活をよりよいものにするためにがんばっていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習

生活科の学習で庄内緑地公園に秋みつけに行きました。
どんぐりや秋の葉っぱをたくさん拾いました。
画像1
画像2
画像3

5年生 東海豪雨紙芝居

今年度の紙芝居の映像を見て、東海豪雨のときの自分たちの町の様子を知り、災害に対する心構えを高めました。
画像1
画像2
画像3

清掃

4年生が環境整備に取り組んでくれています。
画像1
画像2

保健委員会

学校保健委員会に向け、練習に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生

修学旅行が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

閉会式

画像1
画像2
画像3
 

5・6年紅白リレー

画像1
画像2
 

6年生 熱くなる五つの戦い☆

画像1
画像2
画像3
 

6年生 徒競走

画像1
画像2
画像3
 

5年生 ダンス

画像1
画像2
 

5年生 徒競走

画像1
画像2
 

5年生 メラメラ燃えろ!大玉リレー!

画像1
画像2
 
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407