最新更新日:2024/09/28
本日:count up148
昨日:169
総数:962464
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

10/14 明日は運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日は運動会です。
3年ぶりに、全校児童が運動場に出て、他学年の演技を見ることができます。
子どもたちの心が揺さぶられる1日となるでしょう。

保護者の皆様、応援をよろしくお願いいたします。
ご近所の皆様、お騒がせしますが、どうぞご容赦いただきますようお願いいたします。

10/14 宮沢賢治(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は国語の授業「やまなし」で、宮沢賢治が込めた思いについて考え、Chromebookで文章を作成しました。5月と12月の幻灯の違いから賢治の思いを考えていた児童もいました。頑張れ!富士小の子供たち!

10/14 いよいよ運動会前日だ!

 いよいよ明日が運動会本番となりました。今日まで約1か月の間、頑張ってきた成果を発揮する時です。表現のダンスも徒競走も紅白リレーも、子どもたちは一生懸命頑張ります。子どもたちの輝く笑顔を楽しみながら、最後まで応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 肌寒くなってきました。長袖の人が増えました。桜の木も紅葉して、すっかり秋ですね。

10/13 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 今日、避難訓練がありました。みなさん安全な行動ができて、すばらしかったです。

10/13 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
放課の時間に、急に訓練の地震速報が入りました。
それぞれの場所で、自分の命を守る行動をとることができました。
繰り返し訓練することで、いざという時に身を守ることができるようになると思います。

10/12 学校の魅力(放送・Web委員会)

画像1 画像1
 最近寒くなってきましたが、1年生の子たちが元気よく遊んでいます。

英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は子どもたちが楽しみにしている、ルビー先生の英語の授業がありました。
アルファベットの勉強をしました。先生と英語で話していると、自然とみんな笑顔になります。

10/12 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 図書館の出入り口に足踏み式の消毒が設置されています。足踏み式なので、便利です。私も使ってみたいと思います。

10/12 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 校庭には、熱中症対策のテントがあります。すぐ休憩できて、便利です。

10/12 今日の給食 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
今日の給食は、リンゴパン、牛乳、くりのポタージュ、オムレツでした。くりのポタージュのくりが甘く、じゃがいももほくほくして、おいしかったです。

10/12 きょうもきれいにするぞ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 そうじの初めのあいさつを大きな声でした後は、自分の担当場所へ。6年生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら、どんどんそうじが上手になります。今日もきれいにしてくれてありがとう!

10/12(水)3年生 今日の5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年3組は社会でグループに分かれて話し合いの授業をしました。3年2組は運動会のソーラン節の練習をしていました。運動会が楽しみですね。

10/12(水)今日の5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年2組は生活科で図書館について学習しました。2年3組は自分の意見を相手に伝える学活の授業をしていました。

10/12(水)1年生 今日の5時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年1組は道徳、1年2組は音楽の授業でした。けんばんハーモニカは上手くなったかな?

10/12 何を見つけたの?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場でバッタを見つけた子、ドングリを見つけた子。
大事そうに見せてくれました。
毎日が発見の連続です。

10/11 死んじゃったの?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ざりがに、死んじゃったの?」と聞くと、「この子が脱皮したんだよ」と教えてくれました。
富士小の、すてきな「生き物博士」たちです。

10/11 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 学校には、職員玄関があります。どらえもんが、お出迎えしています。

10/11 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 運動会があるので、けがをしないように、「あゆみ」を守って安全に過ごそうと思います。

10/11 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 これは、しずかちゃんロードの水道です。水道もきれいだと、廊下を通っただけでもいい気分になりますね。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子