最新更新日:2024/11/21 | |
本日:2
昨日:92 総数:971958 |
4/15 学校の魅力 (放送・Web委員会)4/15 第1回PTA役員会を行いました今後のPTA活動について、話し合いました。 昨年度はコロナ禍で、できないことも多かったですが、子どもたちのために、対策を講じながら、できることを考えていきたいと思います。 ご協力をお願いいたします。 4/15 笑顔いっぱい富士小学校どの子にとっても安心できる居場所がある、楽しい学校でありたいと思います。 4/15 きゅうしょく、おいしいね!(1年生)初めての給食当番ですが、準備から配膳まで頑張っています。 毎日、どんな給食が出るのかとても楽しみですね! 4/14 学校の魅力 (放送・Web委員会)4/14 学校の魅力 (放送・Web委員会)4/14 ぐんぐん伸びています!(2年生)生活科の授業では、「はるみつけ」をしました。植物も生き物も、2年生のみなさんと一緒で、ぐんぐん伸びていましたね。 4/13 新しい勉強 (3年生)4/13 みんながんばっていますどの子もよくがんばっています。 職員室では先生たちが、「うちのクラスの子、こんなことができるようになりましたよ!」と、うれしそうに話をしています。 先生たちにとって、みなさんの成長する姿が、なによりうれしいです。 4/13 PTA新旧役員会を開催しました旧役員のみなさま、これまでPTA活動をけん引していただき、ありがとうございました。 新役員のみなさま、感染症対策をしながら、新たなPTA活動を考えていきましょう。 今後ともご協力いただきますよう、お願い申し上げます。 4/12 交通安全に気を付けよう!「子どもたちがビラを見ながら歩くのはとても危険だ」ということをお伝えし、お引き取りいただきました。 学校では子どもたちに、 「飛び出しをしない(必ず一旦停止)」 「自転車に乗るときは、ヘルメットを着用する」 「横断歩道であっても左右の確認をし、運転者の目を見て横断する」 など、交通安全の指導を繰り返し行っています。 ご家庭でも話題にしていただき、安全に登下校できるように、ご協力をお願いいたします。 4/12 大きく成長しました!(4年)これからも、心も体もすくすく成長していくことができると素敵ですね。 4/11 今日も元気に(5年)4/11 どんどん運動!先生と一緒(^^♪始業式で校長が話をした、「どんどん運動」ができています。 しっかり体を動かし、感染症に負けない体を作りましょう。 4/8 for…(6年生)6年生の学年目標は、「for」です。forには、「〜のために」や「〜に向かって」という意味があります。この一年を通して、自分や仲間のために行動できる力を養うとともに、夢や目標に向かってしっかり歩める人になってほしいという願いを込めました。 最高学年になったことで、不安や緊張を抱いている子も多いかと思いますが、一年間、温かく見守っていきたいと思いますので、応援宜しくお願いします。 4/8 エピペン研修会4/8 交通立ち番ありがとうございますまた、見守り隊の皆様、毎日の登下校の見守り、心より感謝申し上げます。 昨日、子どもたちには、 「飛び出しをしない(必ず一旦停止)」 「自転車に乗るときは、ヘルメットを着用する」 「横断歩道であっても左右の確認をし、運転者の目を見て横断する」 など、交通安全の指導をいたしました。 また、下校時は全職員で、通学路に危険個所がないか、点検をいたしました。 子どもたちが安全に登下校できるよう、今後ともご協力いただきますようお願いいたします。 ※昨日は、下校時刻が大幅に遅れ、保護者の皆様、見守り隊の皆様にご心配、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。定時に下校開始ができるように、努力いたします。しかし、新1年生の下校指導などにより、年度当初は定時に下校を開始できない場合がございます。ご容赦頂ければ幸いです。 4/7 令和4年度 富士小学校学校運営協議会開催予定をお伝えします
第1回 5月17日(火)
第2回 7月 7日(木) 第3回 10月15日(日) 第4回 11月 6日(日) 第5回 1月22日(日) 第6回 3月 2日(木) ※開催日は、変更になる場合があります。 正確な日程等については、随時このWebページにて案内しますのでご確認下さい。 4/7 2年 お兄さんお姉さんになったよ!4/7 色とりどり (3年)この1年でそれぞれの個性を伸ばしながら、色とりどりに輝いていけるよう、指導、支援をしていきたいと思います。1年間、ご協力よろしくお願いします。 |
本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。 Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved |