最新更新日:2024/11/27 | |
本日:7
昨日:239 総数:1070366 |
【5年生】 虹 5/16
理科の授業で、メダカのたまごの観察をしました。
たまごの状態を見て約何日目のたまごかも考えています。 5月16日の様子
今日2年2組と4年2組でブロック交流会を行いました。4年生が司会をし、2年生の子に絵本の読み聞かせをしました。ゲーム「もうじゅうがり」もしました。4年生の子が2年生の子をリードしながら楽しく活動することができました。
今日の1年生
先週、植えたアサガオの芽が出ました。
みんなとってもうれしそうです。 白衣を着て、給食当番をはじめました。 盛り付けは難しいですが、クラスのみんなのためにがんばりました。 ブロック長紹介また、週末に行われた4コートバレーで準優勝を勝ち取った曽野小教員チームに表彰伝達がありました。 大人になっても、いろいろな場面でチームワークは必要とされます。みんなで支えあって、みんなが活やくできる、みんなで励ましあえる、すばらしいブロックにしてくださいね。 【学校日記】ブロック長紹介と4コートバレー表彰
ブロック長の紹介と4コートバレーの表彰を放送朝礼で行いました。
放送室まで聞こえる拍手、うれしいです♪ 5月13日の様子
1組は理科、2組は書写の習字、3組は図工の授業をしっかりと取り組んでいます。
今週もがんばりました。 【学校日記】4コートバレーボール
総合体育文化センターで、4コートバレーボールの大会がありました。
曽野小から6名の先生が参加し、準優勝しました^_^ 決勝は岩倉市の小学校の先生たちの勝負でしたが、戦いながらもよいプレーを讃えあう姿がステキでした。 【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ【3年生】
合同体育では,マット運動で前転と後転のポイントを確認しました。ペアでタブレットを使って自分の姿をビデオで取り合う活動をしました。できているところや次頑張ることを今後見つめることのできる時間にしていけたらと思います。
【1年生】はじめのいっぽ 5/13
国語の「 はなのみち」の学習では、挿絵を見ながら登場人物をみつけました。
図画工作の「ちょきちょき かざり」の学習では、紙を動かしながら、はさみで切る練習をしました。できるだけ長細く切るように挑戦しました。 学級活動の時間、フラフープを使って、力を合わせて静かに降ろしたり、リレーをしたりしました。とても盛り上がりました。 【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ昨年よりも記録が伸びたかな?٩(๑´0`๑)۶ ラスト1日、頑張ろう(^o^) 【4年生】今日の様子 5/12
1組はコロコロガーレという図工の作品づくりをしています。
2組は社会で愛知県の地域の気候についてまとめています。 3組は算数で折れ線グラフから分かることをグループで話し合い発表しました。 今日もみんな一生懸命学んでいます(^^) 【3年生】
毎日,朝の時間に歌を歌っています。みんなの歌う「小さな世界」を聞くと自然と笑顔になり,先生は元気が出ます。
英語では,ジェスチャーゲームを楽しみました。とても集中して取り組んでいました。 【2年生】合同体育【学校日記】長放課の読み聞かせ
「ラビットさんの読み聞かせがあります!」の放送がかかると子どもたちは一斉にふれあいホールに移動します。
ラビットさんの読み聞かせに夢中になる子どもたちの笑顔はとても素敵です。 次回のラビットさんの活動日は5月19日(木) 9時半からです。 ぜひ見学にお越しください。 【5年生】 虹 5/12
ラインズさんによるタブレットの授業がありました。
今日はkeynoteを使いました。 【5年生】 虹 5/10
国語で『きいて、きいて、きいてみよう』の学習では聞き手、話し手、記録者に分かれてインタビューを行いました。
【3・5年生】赤ブロック交流会
11日(水)に、5年3組と3年1組で交流会を行いました。自己紹介をした後、じゃんけん列車をして交流を深めました。笑顔あふれる交流会になりました。1年間よろしくお願いします♪
【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐダメな時には 「ダメだ」 と言ってくれるのは ぼくのためだと知ってる それぞれが生き方問う中で 気付けばお互いに笑ってる 「とにかく上向けヨクワラエ」 なんて言葉に元気を貰う 君はいつも僕の転機となる つまらない事すら楽しくなれて くるのさ君が隣いるだけで 話すほどさらに繋がってく 何でだろ君が隣にいるだけで 同じ話でも盛り上がる 何でだろ君が隣にいるだけで 爆笑のリアクションに腹抱える ワライ ヨクワラウ ヨクワラエ ヨクワラエ (ケツメイシ)より 【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ |
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003 愛知県岩倉市曽野町井森1番地 TEL:0587-66-3214 |