最新更新日:2024/11/23 | |
本日:4
昨日:251 総数:2331432 |
体育祭 縦割り種目 障害物リレー
障害物リレー 3学年が入り交じりすごいスピードで疾走していきます。しかし、少しコメディーチックなところは、最後の借り物で簡単に一発逆転が起きることです。だから最下位といっても全く手が抜けません。
体育祭 1年生 学年リレー
1位 5組 2位3組 3位1組
一生懸命さが伝わって来るとても素敵な学年リレーでした。 体育祭 2年 学級対抗リレー
1位 2組 2位 3組 3位 4組
体育祭 3年生 学級対抗リレー
1位 3組 2位 2組 3位4組
3年生は、力が拮抗しており、最後まで気の抜けない試合展開になりました。 応援合戦
3年生が中心になり、夏休み前から計画を練り、縦割り集団の絆を強めてきたそれぞれのパフォーマンスが、今日すてきな花を咲かせてくれました。
1年生 8の字跳び
1位 3組 2位 4組 3位 1組
体育祭 2年生 8の字跳び
1位 1組 369回
2位 2組 346回 3位 5組 339回 2年生もどのクラスも315回以上跳べていてすごいです。 体育祭 3年生 8の字跳び
1位 5組 381回
2位 4組 373回 3位 3組 363回 3年生は、どのクラスも320回以上跳べて僅差の戦いとなりました。 2年生 体育祭
生徒が中心になって創りあげた初めての体育祭
皆さんの笑顔が印象に残った一日でした。結果も縦割りも関係なく,拍手を送る姿がうれしかったです。来年の体育祭も皆さんの力で,自分たちも後輩たちも楽しめる体育祭しましょう。 11月は自然教室,合唱コンクールと行事が控えています。やってみよう学年がさらにパワーアップできるように,普段の学校生活から高めあっていきましょう。 2年生 体育祭
2年生 体育祭の様子
3年生 体育祭3年生 体育祭ここまでに実行委員や縦割り応援リーダーなどさまざまな場面で活躍しました。 競技でも十分に盛り上げてくれたと思います。 また一つ学年が成長できました。 今後の行事も前向きに取り組んでほしいと思います。 ※集合写真を撮るときのみマスクを外しました。 1年生 体育祭
体育祭が秋晴れの下で行われました。一生懸命に競技にとりくみ、一生懸命に応援する姿はとても温かいものでした。応援合戦は先輩とともに頑張りました。2年後立派なリーダーとなって扶桑中をもり上げてくれることと思います。 文責:曽我洋文
※集合写真を撮るときのみマスクを外しました。 1年生 体育祭体育祭について
明日の体育祭についての確認です。
◆ 10月23日(土) ・開会式 8:45〜 ・午前の部 8:55〜 ・昼食【弁当】 ・午後の部 12:55〜 ・閉会式 13:40〜 ◆ 駐車場がありません。車での来校はご遠慮ください。 ◆ 保護者席には椅子は用意しておりません。 ◆ ご来校前の検温,マスクの着用,距離をとっての参観など,感染症対策にご協力ください。 ◆ 体育館にて,制服等のリユース活動と,新制服の見本を展示しています。 ※ 詳細につきましては,以前お子さまを通じて配付したプログラムをご覧ください。 体育祭プログラム(保護者用) 第2回進路説明会について(3年生)
明日の進路説明会についてお知らせします。
◆ 日時 令和3年10月22日(金) 15:00〜15:50(開場14:30) ◆ 場所 扶桑中学校体育館 ※ 詳細につきましては,以下の文書をご覧ください。 第2回 進路説明会 今日の給食秋のかおりご飯 牛乳 ココア牛乳のもと 和風コロッケ だんご汁 今日は炊き込みご飯です。まいたけ・しめじ・栗など、秋の香りを感じられる食材が入っていました。 このごろ寒くなり、牛乳の残本も多くなっていますが、今日はミルメークのおかげでどのクラスもほとんど残本ゼロでした。ミルメークがない日も、カルシウム・たんぱく質補給のため飲めるといいですね。 【学活】新制服検討会
全校で一斉に各学級で『私たちが望む新制服とは』をテーマに話し合いました。
性の多様性・気候・機能・デザイン あなたは何が気になりましたか。そして、友達の意見からどのような考えをもちましたか。 【2年生】計算コンクール
月曜日の朝学の時間に連立方程式の計算をしました。X・Yの関係から、問題を解いていきましたが、今回は8分という時間との戦いでした。今後の中間テストも出題範囲になります。コンクールが終わっても学習を続けてくださいね。
3年生 学級活動「私たちが望む新制服とは」
今日の5時限目は、「私たちが望む新制服とは」という題で、全学級で話し合いをもちました。新制服の気候への適応状況は?、機能性は?デザインは?、性の多様性に適応しているか?、めざす扶桑中生を反映した制服か?などの視点で、まず個人でマインドマップ的な思考方法を取り入れ、考えを深めました。その後、タブレット端末でジャムボードソフトを活用し、班ごとに、意見をまとめて、クラスで意見集約をしました。
全校で、どんな意見がまとまるか?とても楽しみです。 |
|