最新更新日:2024/10/05
本日:count up239
昨日:362
総数:401006
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

11/6 4年生 運動会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「千東soul 2021」
3、4年生全員の魂が一つになりました。
真剣に旗を振っている姿はとてもかっこよかったです!!
ウェーブもきれいにそろって、最初から最後まで素晴らしい演技でした。
一人一人が輝き、楽しいフラッグダンスができました。

11/6 4年生 運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋晴れのすがすがしい陽気の中、運動会が行われました。
 運動会のトップバッターとして登場した3・4年生。
 心を一つに大きな東っこハリケーンを巻き起こしました。
 走るだけでなく息を合わせて真剣にジャンプする姿はかっこよかったです!
 少ない練習時間でしたが、本番でバッチリきめることができましたね。
 勝っても負けても相手のチームの健闘をたたえて拍手をする姿に心が温まりました。

11/6 5年生 Be together〜ともに〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 障害物競走の様子です。

 ハードル、縄跳び、ドリブルなど、それぞれの運動を行い、全力でゴールを目指します。苦手なもの、得意なものもありますが、どの児童も一生懸命にゴールを目指す姿は、とても素敵でした。

11/6 5年生 Be together〜ともに〜 キラキラ笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会では、46名全員のキラキラ笑顔がありました。

 障害物競走、集団行動&組み立て体操では、1か月の練習の成果がでて、教師の私たちも大きな感動を子どもたちからもらいました。

 参加種目だけではなく、準備や片付け、それぞれの係活動など、高学年らしく千秋東小学校の運動会を盛り上げてくれました。

 子どもたちの頑張る姿、本当に素晴らしかったです。保護者のみなさま、毎日の運動会練習の準備、優しいお声がけありがとうございした。

11/6 6年生 感謝 運動会

 保護者の皆様には、お忙しい中、子どもたちの頑張る姿を見ていただけたと思います。明日はゆっくりと体を休めて、また9日(火)より元気に登校してください。
 
 保護者の皆様、今日まで、毎日の体操服準備等、お支えいただきました。またあたたかい声援を送っていただきました。本当にありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 6年生 感謝 運動会

 本日、すばらしい晴天の中、運動会を無事に開催することができました。
 6年生の子どもたちにとっては、最後の運動会です。今年もコロナ禍の中です。やれることをみんなで考えて作り上げてきました。
 集団行動やダンス、体操も、力いっぱいやり遂げてくれました。
 子どもたちの頑張りや成長を、担任としてうれしく思っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/6 ありがとうございました(運動会PTA活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、運動会を無事に終えることができました。PTA役員・委員の皆様には、早朝より受付や自転車整理などを行っていただき、感謝を申し上げます。運動会がスムーズに進行し、また、コロナ対策も万全に行うことができたのも、PTA役員・委員の皆様のお力添えがあったからこそと思います。ありがとうございました。

11/6 運動会の落とし物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、運動会にお越しいただき誠にありがとうございました。
落とし物が3点ありました。心当たりの方は、千秋東小 教頭 までご連絡ください。

※保護者の方で、車のキー(トヨタ)を落とされた方がおみえです。ご存じの方は、同じくご連絡ください。

<千秋東小 電話0586−28−8732>

11/5 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、わかめごはん、牛乳、とんがら汁、いもに、りんごです。
※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

11/5 1年生 運動会まであと1日

 明日はいよいよ運動会です。今日は、最後のダンスの練習をしました。本番と同じ音響だったので、よりワクワクしましたね。みなさんのキラキラ輝く笑顔がとてもまぶしかったです。明日は、今までの練習の成果を発揮して、最高の演技ができるといいですね。1・2年生の成長した姿を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 いよいよ明日は運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 『一致団結!心と心でハイタッチ』をテーマに、本年度の運動会を開催いたします。本校の広い運動場を生かし、子どもたちは、楽しい運動会にしようとはりきって練習してきました。ご多用とは存じますが、ぜひご来場いただき、新型コロナ感染症拡大防止策にご理解いただいた上で、ご参観並びにご声援賜りますようご案内申し上げます。

11/5 3・4年生 最後の運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2時間目に最後の運動会練習がありました。一つ一つの動きを確認しながら、本番と同じように練習です。どの子も真剣な姿で取り組み、今までで一番よい演技ができていました。
 明日はいよいよ本番です。3・4年生心を一つに最高の発表ができるといいですね!

11/5 ご参観ありがとうございます(学校公開)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校公開日2日目です。本日も、ご多用の中、たくさんの保護者の方にご参観をいただき、誠にありがとうございます。短い時間でしたが、お子さんが生き生きと活動している様子をご覧いただけたことと思います。
 さて、明日は、待ちに待った運動会です。天気予報は、さわやかな秋晴れとなっています。新型コロナウイルス感染症対策に十分注意しながら実施してまいります。ご来校の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

11/5 5年生

 算数の授業です。
 みんなで10歩ずつ5回歩き、10歩の距離を調べます。
 5回の平均値を求め、自分の歩幅を求めていきます。

 体を動かしながら学習すると、理解が進みますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 6年生

 英語の授業で、料理の注文のようすを聞き取ります。
 おじいさんが何を注文したのか、3つとも聞き取れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 1年生

 算数で『かたちづくり』を学習しています。
 いろいた の並べ方を考えていろいろな形をつくります。
 みんな楽しそうに取り組み、教科書が示す形を全部作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 2年生

 国語の漢字テストです。
 みんな あっという間に答えを書いていました。日ごろの努力の成果ですね。
 運動会の練習も、机の上の勉強も、しっかりと行っていますね。
画像1 画像1

11/5 3年生

 運動会を成功させるために、『運動会がんばりカード』に今日の練習と明日自分が気を付けたいことを書いて発表します。
 「初めは難しい演技だと思っていたけど、がんばって練習したら、簡単、完ぺきと思えるようになりました。」など、素敵な思いがたくさん聞かれました。
 明日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/5 4年生

 算数で『がい数』を学習しています。
 500になる がい数 で もっとも大きい数は549、もっとも小さい数は450 です。450以上549以下、450以上550未満です。

 では、四捨五入で千の位までのがい数にしたとき、1300になる整数の範囲は?

 初めは戸惑っていた子も、どんどんできるようになりました。

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/4 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、エッグスープ、グリルチキンの赤ワインソースがけです。
※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/17 6年修了式・記念品授与式
3/18 卒業式
3/20 親子ふれあいデー
3/21 春分の日
3/22 挨拶day
3/23 事故・けが0の日 安全点検日

緊急時の登下校について

保護者向け広報

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

3・5組の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334