最新更新日:2024/12/04 | |
本日:13
昨日:58 総数:404991 |
2/10 4年生
算数で立体についての学習を進めます。
方眼紙を手に、直方体、立方体をつくっていきます。 手先の器用さや根気も高められますね。 2/10 5年生
理科で電磁石のキットで実験です。前時に学習したことを実際に試してみます。
「あっ、動いた」「速くなった」明るい声が聞こえます。興味を持って取り組んでいました。 2/10 6年生
いつも明るい雰囲気の6年生の教室は授業が始まると空気が一変、みんな集中して学習に取り組みます。先生への質問も積極的です。
2/9 今日の給食※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。 2/9 1年生
冷たい水でも時間をかけて手洗いをします。
マスクもしっかりと鼻までかけて、感染症対策はバッチリです。 係の仕事もしっかりと行えています。 2/9 2年生
登校後、ランドセルから荷物を机の中にしまったり、宿題を出したりしています。自分たちで判断して係の仕事をしっかりと行います。
2/9 3年生
朝のシステムがしっかりと確立されていて、みんな自分でどんどん行動できます。
すいせん読書まつり中なので、本を読む子の姿が見られました。 2/9 4年生
にぎやかな声が教室から聞こえてきます。
宿題の提出を済ませて、先生のお手伝いを率先して行う子もいました。 2/9 5年生
5年生はいつでもテキパキ行動します。
朝すべきことをしっかりと行い、高学年としての落ち着きを感じます。 2/9 6年生
6年生の教室は笑顔が絶えません。
机に向かっているときも、宿題を提出するときも手洗いのときも、みんな口角が上がっています。 今日も元気に一日がスタートです。 2/8 6年生 感謝 千秋中学校入学説明会2/8 教育相談2/8 今日の給食※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。 2/8 1年生 ほたる号
今日は、ほたる号がありました。ほたる号を楽しみにしている子が多く、午前中からワクワクしていましたね。たくさんの本の中から、お気に入りの1冊を見つけることができましたか?次回のほたる号が、今年度最後になります。楽しみにしていてくださいね。
2/8 1年生
国語で『かたかなのかたち』を学習します。
形の似た文字を比較して、違いを確認します。 給食の献立もスラスラ読めますね。 2/8 2年生
算数で『1000をこえる数』について学習を進めます。
10000は100を何個集めた数かを考えたり、数直線上に6500や3700をメモリを読んで探したりします。 先生が一人一人チェックして回ります。みんな よくできていました。 2/8 3年生
音楽で『3年生のまとめ』をします。
ノートに、記号や音符などの名前を書いたり、鍵盤ハーモニカやリコーダーの音階についての問題に答えたりしました。 みんな あっという間に書き込んでいました。しっかりと学習を積み重ねてきていますね。 2/8 4年生
算数で『直方体と立方体』について学習します。
6枚の長方形を組み合わせて立体をつくっていきます。どんな箱の形になるか、調べていきます。 2/8 5年生
国語『想像力のスイッチを入れよう』のテストです。
読み取り問題のほか、 粉 構造 習慣 小型 などの漢字の問題や筆者の考えに共感したり疑問に思ったりしたことを80字ぐらいにまとめる問題もありました。 自分の考えを持つことは大切ですね。日ごろから、何にでも興味をもって、様々な情報を得ていきたいですね。 2/8 6年生
テストに向け、プリントに再挑戦。
答えを覚えるくらいがんばった子もいるようです。 目指すは「100点」みんな集中して取り組んでいました。 |
|