最新更新日:2024/10/05
本日:count up239
昨日:362
総数:401006
手洗い・うがい・換気に心がけましょう。健康と安全に気をつけて過ごしましょう。

10/26 東っ子修学旅行記

昼食はカツカレーです。おいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26 東っ子修学旅行記

太秦映画村に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/26 4年生 単位がkmのときは?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数で、大きな面積の学習をしています。この時間は、長さの単位がkmになる面積について学びました。「机、黒板、プールはどれくらいの大きさ?」の先生の問いかけに、子どもたちは、大きさのイメージをつかみながら、1km×1kmの正方形の面積が、1平方キロメートルとなることを覚えました。

10/26 1・2年生 リズムにのって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の練習が盛り上がってきました。1・2年生表現の練習の様子です。どの子も音楽のリズムにのって、元気いっぱいに体を動かしています。また、だんだん全体の動きもそろってきました。

10/26 東っ子修学旅行記

画像1 画像1
 ガイドさんから感想を聞かれ、「広かった」「ウグイスばりが結構うるさくて落ち着かなかった」と答えていました。
 みんなメモをしながら忙しく見学していました。
画像2 画像2

10/26 東っ子修学旅行記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二条城を見学しました。うぐいすばりの廊下の音を聞きながら、豪華さにびっくりしました。

10/26 東っ子修学旅行記

画像1 画像1
二条城到着です。

10/26 東っ子修学旅行記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺を見学しました。舞台からの眺めがすてきでした。

10/26 東っ子修学旅行記

ガイドさんの説明をしっかりメモしながら見学です。
デジカメで自分たちでも写真撮影、大忙しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 東っ子修学旅行記

朝食は洋食です。修学旅行も二日目。今日はどこへ行くのかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

10/26 東っ子修学旅行記

坂を上って清水寺です。
仁王門に歓声が上がりました。
画像1 画像1

10/26 東っ子修学旅行記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝です。てきぱきと片付けをしています。さすが、6年生ですね。

10/26 東っ子修学旅行記

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。
パン ウインナー 卵焼き ペンネ コーンポタージュ サラダ
「おいしそー」という声が聞こえます。

10/26 東っ子修学旅行記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
天気は回復しているようです。
ずいぶん冷え込みましたが、検温を済ませ、みんな元気です。

10/25 東っ子修学旅行記

画像1 画像1
宿の窓から京都タワーの頭が見えます。
雲が切れてきたようです。

おやすみなさい。

10/25 東っ子修学旅行記

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食です。
すき焼き お刺身 酢の物 かき揚げ
美味しくいただきます

10/25 東っ子修学旅行記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ホテルに着きました。
お風呂に入り、夕食までくつろいでいます。

10/25 東っ子修学旅行記

お風呂に早めに入って、部屋でゆっくりです。
画像1 画像1

10/25 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、ごはん、牛乳、ちゃわんむしスープ、かつおフライです。
※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。

10/25 東っ子修学旅行記

画像1 画像1
避難訓練です。
これで安全対策もバッチリ、あとは部屋でゆっくりです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 一日観察日 安全を確認する日 ALT
3/15 卒業式予行
3/17 6年修了式・記念品授与式

緊急時の登下校について

保護者向け広報

1年生の部屋

2年生の部屋

3年生の部屋

4年生の部屋

5年生の部屋

6年生の部屋

3・5組の部屋

保健だより

給食献立あれこれ

学校評価

一宮市立千秋東小学校
校長 太田 崇
〒491-0811
愛知県一宮市千秋町加納馬場字松下54番地
TEL:0586-28-8732
FAX:0586-77-8334