最新更新日:2025/01/09 | |
本日:2
昨日:58 総数:406403 |
6/17 5年生 書写「成長」6/17 2年生 スイミー6/17 4年生
算数で「平行」について学習しました。
いろいろな図形の「平行」な線を見つけていきます。 みんな問題を解きたくてうずうずしています。先生に「始め」と言われると、一斉に取り組んでいました。 6/17 6年生 いろいろな国を知ろう6/17 2年生
算数で図にかいてはじめの数を求める問題に挑戦です。
子どもがあそんでいました。 その うちの 13人が かえったので、 18人に なりました。 はじめは なん人 いましたか。 みんなやる気満々。すぐにえんぴつが動きます。 6/17 3年生
大きな数の計算のしかたを考えます。
2台の自転車の値段をあわせると、何円になりますか。 14000円 8000円 千円札が何枚になるかを考えます。答えにしっかりと単位をつけて書けましたね。 6/17 5年生
英語の授業では発表するとき、みんなに
What do you think? と問いかけます。 みんなは OK! Good! とリアクション。 良い雰囲気ですね。 6/17 6年生
算数で分数÷分数の発展問題にチャレンジです。
さまざまな解き方を確認します。 さらにプリント問題にも取り組みます。どんどん問題を解いて、力をつけていきます。 6/16 3.4.5組 避難訓練6/16 1年生 避難訓練&体育
朝の時間に、避難訓練を行いました。今日は、地震を想定して訓練をしました。緊急放送があるとすぐに机の下にもぐり、机の脚をしっかり持つことができました。これからも災害に備えて、安全教育をしていきたいと思います。
体育のかけっこあそびでは、自分たちで走りたいコースを考えました。ひもを使って、くねくねした道を作ったりギザギザした道を作ったりと、班で協力して工夫した道を作りました。そのあと、友達の考えたコースを走りました。次の時間は、50m走をします。練習の成果が出るといいですね。 6/16 今日の給食※給食豆知識は、各種便りの中の、給食献立あれこれをご覧ください。 6/16 4年生 完成間近「コロコロがーれ」6/16 4年生 垂直と平行6/16 キラリ輝く☆千秋東っ子 初めてのカッターナイフ6/16 2年生 上達しました!ボールけり6/16 6年生 サウンド・オブ・ミュージック6/16 3・4・5組 それぞれの課題にがんばってます6/16 5年生
算数で小数のわり算の確かめ問題です。
順調に解き先生に○をもらう子、単位を間違えて指摘される子、小数点の位置で迷っている子…。さまざまな表情が見られます。 すべての問題をクリアーしようと、みんな集中して取り組んでいました。 6/16 1年生「とい」「こたえ」「つかいかた」の部分など、文章を分けて理解を深めます。 算数で足し算の授業が進んでいます。 5+3 2+4 みんな元気に挙手をして発言します。発言している子の意見をしっかりと聞いてハンドサインでリアクションしています。 6/16 2年生
図画工作の下描きをします。
紙面いっぱいに描くのですが、どうしても小さくなってしまい、消しゴムで何度も消して描きなおす子もいました。 他の子の良い例を参考にして、みんな大きく描いていました。 |
|