最新更新日:2024/07/01
本日:count up18
昨日:173
総数:1034132
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】3年生 図画工作

 『コリントゲーム』というビー玉を使ったゲームボード作りに挑戦しています☆

 ボードの背景の絵をタブレットで検索したり、釘の位置を考え、どうしたら楽しくゲームに取り組めるのか、考えながら作成に励んでいます^^

 みんな真剣です☆
画像1 画像1

【学校日記】読書週間に向けて☆

 読書週間に向けて、ラビットさんが今年も準備をしてくれています^^

 今年は、何がもらえるかな??

 かわいいしおりがたくさん出来上がっています☆

 どんなしおりかはお楽しみに♪

 毎年、ありがとうございます!
画像1 画像1

なかよし

 2年生では、図画工作科で「窓からこんにちは」の作品づくりをしています。カッターナイフの使い方を身に付け、ていねいに窓を切り開いていきます。窓を開けると... どんな世界が広がっているのか、完成が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソーラン節に迫力が出てきました!

【学校日記】3・4年生 読み聞かせ☆

 ラビットさんによる、読み聞かせを行いました☆

 今日のタイトルは『ぼくの ジィちゃん』です!

 颯爽と駆け抜けるおじいちゃんの姿がすごくかっこよかったですね♪

 今日も、楽しいお話、ありがとうございました!
画像1 画像1

【3年生】プログラミング学習と理科

画像1 画像1
プログラミング学習でタイピングの指練習をしました。
理科では、生き物を探して写真を撮りました。

【2年生】えがお 9/14

画像1 画像1
 運動会で、紅蓮花の曲に合わせて踊ります。最後の決めポーズ、かっこいいですね!

【4年生】 4年生日記 9/14

外で元気よく遊んでいます。

理科では雨水のゆくえの学習でくぼみを見つけて水を流して観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 9/13

運動会の練習も順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】 4年生日記 9/9

学習の様子です。
この週で身体測定も行いました。
すくすく大きくなってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています!

【学校日記】6年生 国語

 生活の中にある、施設利用の案内やものの説明書、広告など、多くの情報の中から自分に必要で知りたいことを効率よく見つけるには、どのように読んだらいいのだろう?

 という、なかなか難しい学習です^^

 日常の説明文がとてもわかりやすく書かれていることに気づいていきます♪
画像1 画像1

【学校日記】4年生 理科

 『季節と生物 夏の終わり』という単元です^^

 秋が近づき、夏とは違うさまざまな生き物が姿を現します☆

 ビデオを見ながら、これからの学習について学び始めています♪
画像1 画像1

【学校日記】5年生 算数

 『公倍数』について学びを深めています☆

 長方形のタイルを並べ、正方形を作るには、たてよこ何枚必要か、計算しています!

 みんなうなりながら考え、答えにたどり着いています^^

 
画像1 画像1

【学校日記】2年生 図画工作

 カッターナイフを使って、様々な形を切り出しています^^

 みんな上手に切れたかな??

 安全に配慮しながら、進めていきます☆
画像1 画像1

【学校日記】1年生 こくご

 「おはなしを たのしもう」という単元です。

 『やくそく』という読みものを使い、学びます^^

 あおむしさんのまいにちが描かれていて、たくさん想像しながら授業が進みます☆
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も良いスタートがきれました!

【2年生】えがお 9/13

 新しい掃除場所で、張り切って掃除をしています。
画像1 画像1

2年生 お手紙出します

書写の授業で、郵便局からいただいたハガキにお手紙を書きました。

おじいちゃん、おばあちゃんに近況を報告している姿を見て、温かい気持ちになりました。

算数では、筆算練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週も元気に頑張ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/7 卒業おめでとうの会(予定)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214