最新更新日:2024/07/04
本日:count up15
昨日:335
総数:1035419
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】4年生日記 11/19

講師の方をお招きして体育指導がありました。
鉄棒を楽しくやることができました。
これから色々な技にチャレンジして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

それぞれの委員会が、学校のため活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】岩倉市伝統文化 染め体験

松浦代助さんのお店で染め体験をしました。

自分たちで考えたデザインに色をつけていきます。

世界に一つだけの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 11/18

 ラビットさんによる読み聞かせがありました。子どもたちは喜んで、教室を飛び出ていきます♪ いつも楽しい読み聞かせをありがとうございます。
 体育では、グラウンドを元気に駆け回ったり、鉄棒や縄跳びをしたりして運動遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った調理実習では、ごはんとみそ汁を作りました!
班で声をかけ合って協力する姿が、たくさん見られました(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめば、きっと成功する!٩(๑´0`๑)۶

読み聞かせに集まります

長い休み時間、ラビットさんの読み聞かせに子どもたちは目を輝かせています^_^

ラビットさんは、子どもたちへのプレゼントづくり

いつもありがとうございます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
理科の授業では、地層について学んでいます。

【1年生】きょうの1年生

どんぐりや葉っぱなどを使って、秋のおもちゃを作りました! どんぐりマラカス、まとあて、まといれ、めいろ、けんだま、どんぐりごま、オナモミを使ったさかなつりなど、いろんなおもちゃで遊びました。工夫をこらしたおもちゃも多く、みんなでめいいっぱい楽しみました。保護者の皆様、材料の準備等、ご協力くださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお 11/17

 今日は待ちに待った芋ほり。苦労しながらも、土の中から掘り出せた時の子どもたちの嬉しそうな顔は、輝いていました。お芋は再来週辺りに、みんなで食べる予定です。楽しみにしていてくださいね。
 ラビットさんによる、大型紙芝居もありました。音の効果が大変おもしろく、お話に引き込まれていきました。ラビットの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った調理実習では、ごはんとみそ汁を作りました!
班で声をかけ合って協力する姿が、たくさん見られました(^o^)
さすがですね!

【1年生】今日の1年生

今日はラビットさんの大型紙芝居を楽しみました。プレゼントももらって、笑顔いっぱいです。

学年体育では、とびばこをしました。リズム良く跳べるようになってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も頑張っています。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気に楽しくすごすことができました(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火曜日の合同体育の授業では、ハードル走を行いました。
自分に合ったコースで、リズミカルにとぶことができたかな?٩(๑´0`๑)۶

【4年生】4年生日記〜大型紙芝居〜 11/17

2年ぶりの大型紙芝居です。
たのきゅうという話を聞きました。
みんな夢中で聞いていました。
ラビットのみなさま、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記〜読み聞かせ〜 11/17

ラビットさんによる読み聞かせが朝ありました。
話の展開に反応する子たちもいて、楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生、6年生】大型紙芝居

すっかりラビットさんの演技に魅了^_^

高学年でも紙芝居は大好き^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生4年生 読み聞かせ

やっぱり、ラビットさんの読み聞かせうれしい^_^

食い入るようにお話を聞いています

ラビットさん、ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】体育

走り幅跳び、タブレットでフォームを撮影して研究^_^

もっともっと跳べるといいね。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214