最新更新日:2024/07/05
本日:count up15
昨日:335
総数:1035419
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】えがお 11/15 No.2

体育では、跳び箱に挑戦しました。何度も繰り返し挑戦する勇気ある姿に、大きな歓声と温かい拍手が贈られました。跳べたときのハイタッチ、先生とても嬉しかったよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 11/15 No.1

 図工「とろとろ絵の具で かく」では、ヨーグルトみたいなとろとろろ絵の具を使い、指で絵をかきました。「手でかくと楽しいよ!」「色をまぜたらどうなるのかな?」など会話も弾み、想像力豊かな作品を創り上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も元気に頑張っています。

【4年生】4年生日記 11/16

大人にの体になる準備の授業をしました。
みんなの体について深く知る機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】修学旅行を振り返って

国語の授業で、修学旅行で見聞きしたことをパンフレットにまとめました。
画像1 画像1

【2年生】えがお 11/15

 サツマイモのツルで遊びました。なわとびをしたり、つなひきをしたり、リースを作ったり…。自然と触れ合う楽しさが実感できたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】あのね相談

今日からあのね相談(教育相談)が始まりました。
担任の先生と楽しそうにお話ししていました。
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
英語では、スピーチをしました!みんな表現豊かにスピーチができていました(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った調理実習では、ごはんとみそ汁を作りました!
学校は、一人ではできないことを、みんなで協力する場所です。班で声をかけ合って協力する姿が、たくさん見れました(^o^)今週もみんなでガンバロー٩(๑´0`๑)۶

【3年生】今日の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は中島屋代助商店の職人さんに岩倉市伝統の「のんぼり洗い」について教えていただきました。

美しく染められたこいのぼりが、どのような手順で染められていくのか、こいのぼりの他にどのような染物があるのかなど、子どもたちもキラキラした目でメモをとっていました。

金曜日の染め体験が待ち遠しいですね。

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
タブレット端末を活用して、体育のハードル走を行いました。

今日からあのね相談

担任の先生と一人一人お話をします。

どんなことでも相談してください。
画像1 画像1

4年生 理科 図工

腕の筋肉の動きを模型を使い確かめています。

図工では、お互いの作品のステキなところを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キレイな虹が見えました(^o^)
来週もみんなで協力してがんばろう٩(๑´0`๑)۶
夢はでっかく、根は太く!!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11日(木)の様子です(^o^)

今週の3年生

今週も楽しく学習し、生活することができました。

図工ではコリントゲームが完成に近づきました。
みんなで、それぞれの作品の鑑賞をする日が楽しみです。
早く家族に作品を見せたいと思っている子もたくさんいます。

学年体育では、ハードル走に挑戦しました。
3歩5歩で、調子よく跳びこえることを目標に、何度も走りました。
とてもがんばりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 11/12

 国語科で学習している「馬のおもちゃの作り方」の説明文を読みながら、実際に馬のおもちゃを作ってみました。 
 体育では青空の下、体つくりの運動遊びを行い、思い切り体を動かしました。

 来週は、学年農園で育ててきたサツマイモのつるを使った遊びを考えたり、芋掘りをしたりします。元気いっぱいで学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

1組と2組は、図工の「のってみたいな、いきたいな」の学習で、絵を描いていました。自分が乗ってみたいものを想像して描いています。発想が豊かです。
3組は算数のテストを頑張っていました。みんな真剣です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行明け、一段と成長した姿が見られた三日間でした。

【4年生】4年生日記 11/12

午後に虹が見れました。子ども達も大喜びです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214