最新更新日:2024/07/02
本日:count up6
昨日:318
総数:1034772
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】えがお 12/16

 図画工作の学習「だんボールに入ってみると?!」では、はこの大きさを感じながらしたいことを考えたり、ほこに入って思いついたものを作ってみたり、友だちと協力して楽しく活動しました。
 算数の学習では、2学期のまとめをしています。熱心に教え合うなど、成長した姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しめば、きっと成功する!(*^▽^*)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
15日(水)の様子です(*^▽^*)

【1年生】2年生とおもちゃ遊び

今日は、1年3組が2年生とおもちゃづくりをして、遊びました(^^)
画像1 画像1

【1年生】今日の一年生

国語では、ものの名まえの勉強で、それぞれお店屋さんの準備中です!
算数はものとひとのかずに着目して、いろいろな文章問題に挑戦しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】大縄練習

みんなで声をかけあって跳びます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

南部中地区特別支援学級交流会2

ボーリング、ペットボトルのピンが倒れるたびに周りから拍手が響きます。

温かい交流会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

南中地区特別支援学級交流会1

南部中地区3校の特別支援学級のお友達と楽しくボーリングをしながら交流しました。

南部中の先輩たちが準備から運営をしてくれました。ありがとうございました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4年生日記 12/16

音楽では、音楽発表会をしてします。
自分から発表したいことを決めて、みんなの前で発表しています。
いろいろな楽器や音楽に触れ合い、とてもいい機会になりました。
発表している姿は輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 12/15

放課は八の字跳びの練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】4年生日記 12/14

体育では走り幅跳びをしています。
飛んでる瞬間の写真は躍動感があって素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。

【学校日記】尾張教育研究会書写作品コンクール入賞作品の展示

今学期末まで、2階の職員室の前に書写作品コンクールの岩倉地区の入賞作品が展示されています。

休み時間に、子どもたちが見ています。
画像1 画像1

【2年生】えがお 12/15 No.1

 今日も元気いっぱい、がんばりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も頑張っています。

【1年生】今日の1年生 パート2

学年体育でなわとびをしています。
大縄にもチャレンジしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

国語「ものの名まえ」の学習で、お店さんごっこの準備をしています。
算数「0のたしざん・ひきざん」では、ボーリングあそびを通して学習しています。
算数「ものとひとのかず」の学習では、チケットを実際に配ってみて、何枚残るかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】5.6年生読み聞かせ

今日は5年生6年生へのラビットさんの読み聞かせです。
クリスマスの絵本やちょっと国語の勉強にもなる絵本を読み聞かせていただきました。

高学年になっても子どもたちは読み聞かせが大好きです。

ラビットさんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】えがお no.2

 今日も、しつかりと体を動かしました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214